ホワイトピア 07.02.18



            
           岐阜へ遠征。夏に通った安房トンネル経由です。


今週は、1日だけのスキー。しかも、岐阜に遠征してきました。 夏の乗鞍でお世話になったカトペ職人作製のモーグルコースで草大会が行われると いうことで、出場してきました!! 道は、権兵衛トンネル抜けて木曽に出て、 そこから乗鞍の方を通って安房トンネル経由で高山まで出て、荘川の道の駅で車中泊。 でも木曽に出たところから雪。だんだん強くなって、高山では雨(-_-;) 明日は大丈夫なんだろうか?? 車の中で雨の音を聞いて不安になりながら就寝。


朝起きると、けっこう雪が降ったようで、駐車場は除雪してありました。 これは山は雪が降ったな〜。一安心。まぁモーグルコースはきっと埋まって・・・
・・・かとぺさんお疲れ様ですm(__)m


       


ちょっと迷いながらピア到着。道中、ダイナランドとか見えてテンションが上がる↑  たまに知らないところに来るのって、楽しい!! なんかワクワクしますね。
白馬は"いつもの場所"って 感じだからさ。安心するけどね。


       


なんか近代的な?建物が登場。受付で顔の黒いカトペさんにご挨拶して 、ゲレンデへ。初ピアです。


       


リフト1本でモーグルコースへ行けます。便利です☆ コース整備のため、コースオープンが遅れる。まぁ予想してた通り。コースが開いて公トレ。 やっぱりエア台2個付きは楽しいですね! 大会の公トレが唯一の練習の場になってる私達は、 今シーズン滑り込みが足りてない事を実感。さのさか以外に行ってでも練習しないとなァ・・・。


       


そして予選開始です。私は4番スタート。最近の公認の長めのピッチとは違う。 そして春雪。でも、公トレ後にデラが入ったようで、滑りやすかった。 なんだ・・こんなことならもっと飛ばせばよかったかも・・(-_-;)  私は無難に滑り終えた。というか、丁寧に滑ることをコンセプトにして滑った。 あとは乗鞍で知り合った方々とか、さのさかで2位だった修羅の方とかが出てました。 れいこさんは、2エア後のボトムでまさかの転倒・・・そこまでよかったのにもったいない!! それでも明るいれいこさんは強えぇ、と思った。見習いたい。


結果、モリモリは4位、私は5位で予選通過。そして決勝公トレへ。コースは掘れてる。スピード 勝手に出る。弾かれる。いやーん!(>Д<)  ここで、私は大転倒。1エアの3コブ手前のところで板をひっかけて片方開放、 そしてエア台に向かって吹っ飛ぶ。エア台とエア台の間を転がり、1エア下で止まる。(-_-;)  怖かった〜・・板は?と探すとはるか上にあった。 こんなんで決勝いけるんかい?  この後の滑りは消極的になったのは言うまでも無い。まぁ、モリモリなんか予選前の公トレのランディングで 前のめりになって両板開放でグランドダブルフロントフリップしてたから、平気か?  あんな頑丈なカラダではないな〜、、。


決勝、私。大きなミスは無いけど、いまひとつ。 作戦は、しっかりターンすることを心がける。でも足がバラバラで見栄えしない。 エアは二つとも良かったと思う。

私・決勝。動画です。

モリモリはガン漕ぎでラップ。こーいうバーン大好きみたいです。 春雪で掘れてて・・っていうのが。エア台も飛びやすいし。DTSは、 新田けんたろうさんに「いいもの見た!」と言われていたし。 表彰台は確実か?!

モリモリ・決勝。動画です。

でもね。

ここにはあの修羅も出場していたのです。 そう、山本修羅が! モリモリがずっと追いかけてる方です。 上手すぎです。今日も負けるのか??

       


そして表彰式。私は5位。うーん。修行が足りませんでしたね。 モリモリは・・・・3位!! でもあんまり嬉しそうじゃない。 この贅沢モノ! 1位はだって、山本修羅! 何度 見ただろう、この光景を。間が縮まる日はやって来るのかな? モリモリが進歩すれば修羅も進歩するから、なかなか縮まらないネ〜。 ていうか、モリモリは2位の商品のウエアが欲しかったみたい。


     


リザルトをもらい検証。やはりターン点か。エア点はみんなあまり変わらない。 それとスピード。ターン練をもっと しなさい、という事ですね。もっと縦に、もっと早く、理想としてるターンに近づけるように。。。 練習します(^.^) モリモリは2位の人と0.04差。残念だったね・・あとちょっとだったのに。 お互い練習に励みましょう。




              SKI PAGEへ      HOMEへ