おんたけ2240 09.12.13

     
                 おんたけ見えてきた!

今週も五竜は開かなかったので、アサマよりも近いおんたけ2240に行ってきました! すごく久しぶりで、 道も忘れかけてた・・(・∀・; けど無事到着。道に雪はありませんでした。駐車場から中央アルプスが キレイに見えていたので撮影タイム☆


     


     


最初にHさん夫妻を見つけたので話しかけたら、二人ともおもしろい事をしていて朝から笑わせて もらいました〜(^_-) 。 私たちも支度してゲレンデへ向かいながら 駐車してある車を見たら、何台か知り合いの車を発見。みんな来るとこは同じなのですね(^▽^;)  アウェーなのでリフト券購入。今日は一日券が3500円なのです☆ おんたけはいつもは ちょっと高いからお財布の寒い我が家にはとてもありがたい(^▽^)。 

ゴンドラに乗り、上まで行くと・・・めっちゃいい景色(*^∀^*) そうだった・・、おんたけは 景色がいいってこと忘れてた★

     


雲海ですね♪ 乗鞍方面も見えますよ♪

     


コースはこんな感じ。気持ちよさそうでしょ?でも滑るとカチカチ(=▽=;)

     

     

     


これだけの距離滑ると足がパンパンになります。いままで最長でアサマ2000ですから(^▽^;)  距離はあるんだけどコブはない。いや、あるにはあるけど5コブ滑ったら草、なコブしかない。 パークはあったけど、ジブ系だし。ロングターンばっかしちゃった。


11時になったらゴンドラで一回降ります。今日はオープニングイベントがあるのです。 すんき汁と、じゃがバターが無料でもらえるので並んで待つ。←こーいうイベント、我が家はわりとスキ (・∀・) 

     

     

漬物が入ったみそ汁?な感じ。じゃがはウマかった (・∀・) 一度駐車場に戻ったら、乗鞍メンバーが 昼食中。ピザをおすそ分けしてもらっちゃった。ウマい('▽^*) 食べてばっかりな私。太りそう。。。

腹ごしらえバッチリなので再びゲレンデへ。今度はコブを作成しようとまたしても二人で頑張るけど、 いつものごとく悲しくなる。だって出来ないんですもん。てゆうか、学習しようよ・・コブは人数。 と思ってたら、TツさんとH子さん、H夫妻達が加わってくれて、かなりテクニカルな超短ピッチなコブが出来上がりました。 浅いけど、無いよりいい! 久しぶりにコブ滑った気がしました。(・∀・; やっぱコブは楽しい。

何本か滑ってちょうど3時くらいになったし、膝も痛くて踏めなくなってきたので撤収。 ご一緒してくれた皆様ありがとうございました〜。

おんたけから我が家まで下道で1時間30分。

アサマはだいたい3時間。

やっぱり木曽は近かったです。

来週こそ白馬開いてほしいです・・・('-'*)



              SKI PAGEへ      HOMEへ