おんたけ 07.05.12


         
              草原です。ドライブ日和?



おんたけスキー場のシーズンが終了して一週間。 よっくん情報によると、雪がかなり減っているということで、心配しながら 車で上を目指す。 この日からゴンドラ山頂駅の上までの道が開通。 途中遠くに中央アルプスが見えた。いつも見てるのに逆側から見るとまた違ってみえる。


   



くねくね道をどんどん上っていくと、先週お世話になった7Bが見えてきた!!


   

   

   



いやぁ、一週間でかなり減りました!とても先週まで営業していたスキー場とは思えないくらい。Σ(゚Д゚) この日もかなり暖かかったし。来週はどうかねぇ?


7Bが見えるところを過ぎると、ゴンドラ山頂駅はすぐです。そして 去年見た風景が目の前にどーんと姿を現した。いやぁ、おんたけ、でかい。


   



駐車場で着替えて、7Bまで移動。そして誰もいない。


   


あれ〜?fujiさんもいない。貸切です! 仕方ないので、 二人で先週のエア台の残骸を削って、ランディング整備して、 飛べるようにしました。久しぶりのスコップ作業はカラダにきます(+_+) 特に上半身。


   

   
                    イメトレ中


途中地元のおじさんが一人だけきましたが、結局この日は3人だけでした。 みなさん、かぐらまで行ってしまったんでしょうかねぇ?  まぁでも、オフシーズン最初だし、自分たちのペースでゆったり飛ぶことが出来たので、 良しとしよう。なんか最近調子が上がってくるのが遅いんだよね・・。  それと、エアも飛んだけど、今オフはターンもやります!ハイクがめちゃめちゃキツイけど、 1ターン1ターン、大事に滑ってきました。乗鞍行ったらこの距離よりももっと長い距離をハイクするわけだから、 体力つけなきゃいけないし。。 



でもやはり2人だと、疲れるのも早く2時には撤収。 たぶん夕方まで滑ってたら明日カラダがすごいことになってそうだし・・・(-_-;)  帰りに7Aを見たけど、去年の4週目くらいの積雪しかなかった。少ない。。 来週はいけると思うけど、再来週は無理じゃないだろうか? ということは次は乗鞍かも?


   


帰りは駐車場までスキー履いて行けます。そこがまたいい景色で思わず写真を撮りました。 おんたけの大きさが感じられる一枚になりました。


   



いよいよオフシーズンになりましたが、来週は用事があるため滑れません。 まぁ今年は去年よりのんびり♪スキーを楽しみながら過ごしたいな、と思います。
オフシーズンご一緒予定の皆様、よろしくお願いします。




              SKI PAGEへ      HOMEへ