おんたけ 07.05.04



   
               けっこう雪あります!



昨日の白馬は日帰りして一度家に帰り、また朝早起きして今度はおんたけに行ってきました。 赤倉時代の友達おかんと、fujiさんやよっくんなど、久しぶりに会う人たちばかりなので、 ガンガン滑るというよりは、みんなに会いに行くって感じではじめはのんびりモードでした。 それが、行ってみるとどうでしょう。7Bに、なんとエア台2個付きのモーグルバーンがあるじゃないですか!Σ(゚Д゚) うっ、こんなの見たらテンションが上がってきます。ついついガンガン滑ってしまう・・。


 



その下の中斜面はこんな感じね↓


 



自然コブは全般的に間延びしたコブで、おバンクコブになってました。 モーグルラインはエア付きのところと、中斜面のはじっこに少し。 エア台は1・2エアともに飛びやすい。2エアのほうがRが無くて前飛び。 そしてランディングがフラット。。。ちょっとカラダによくなかったので、 小さく飛んでました。怖くない台だったので、360をとりあえずかけて、回れて、 周りの人からも(以前よりも)安定してきたと言われたので、良し! 練習はオフシーズンにしっかりやることにして、 数本飛んだらシングルコザとか「エア点2.0出せるシングル技縛り」とかやって楽しむ。 2.0ってどうやったら出せるのだろう?? モリモリはズートニックやってたけど、あれは2.0かい?



しばらく滑って、お昼はみんなでコース脇で食べました! ウインナーをもらったり、自分達の持ってきたサンドイッチ食べたり、お菓子をつまみにビールを飲んだり、 ほんとピクニック気分を満喫しました♪ 幸せスキーです。(*^.^*) 


午後も数本?滑り、体力が終わりそうな頃に下山しました。 下山するにはゴンドラで下らないといけないので、7Bから板をかついでハイクです。ちょっとしんどいですが、 これも乗鞍シーズンのためのトレーニングだと思えばつらくないかも・・・いや、やっぱ辛いです(-_-;)  そういえばこの日、せっかく楽しい場なのに少し悲しい出来事が。子供たちが数名モーグルコースを滑ってたんだけど、 いまいちルールが分かってないみたいで並んでる列に横入り。。。親も一緒にいるのにね。 コースが荒れてきて、一生懸命デラがけを始めても、デラが始まるといなくなる人。 デラせずエア台だけ飛ぶ人。ちょっと待って(-"-) 滑ったなら整備も 手伝おうよ〜。と思った。そーゆう人は声をかける間もなくすぐいなくなっちゃうんだけどね(+_+)


下山後は、おかんの案内で温泉へ。かなり濃い温泉で、飲めるみたいだったが、 においをかいだだけで無理なので止めた。その後、夕食は念願の王滝食堂でいのぶた鍋だ!!


 


これがまた美味しかった〜(*^.^*)。馬刺しも頼んだんだけど、それもめちゃめちゃ美味しかった♪ はぁ〜・・ ('-'*) たらふく食べて帰途につきました☆


一応今シーズンは今日で終わりになります。(夏は別) 
今シーズンは自分の思うようにいかなくて凹んだり、イヤになったり、スキー行きたいのに行けなかったり したけど、最後が楽しく終われたのでホント良かったです。

今シーズンご一緒してくれた皆様、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします! 




              SKI PAGEへ      HOMEへ