おんたけ 06.12.30


   
              雪道運転久しぶり




実は一回おんたけのこのページを作ったのですが、PCの操作ミスで消えてしまい、 またもう一回詳しくアップする気が起きないので、ざっと更新します・・・。 詳しくはモリモリのHPをご覧ください。


さのさかは今日オープンらしいのですが、多分あまりよい状況ではなさそうなので、パスして、おんたけへ。 おかんに1日券もらったのと、近いので交通費もあまりかからないってことで、 今の私達にはありがたいゲレンデ☆ 朝、ゲレンデに着いておかん達と合流。その後よっくんに挨拶。で、ゴンドラは風のため運転見合わせ のため、仕方なくリフトに並ぶも激混み。 かなりの寒さのため、1本でリタイヤ。レストハウスでココア休憩。


   
   
       遠くを見るモリモリ


その後ゴンドラが動き、またしても激混みの中なんとか乗車。上に着くと、 めちゃいい景色。おんたけの魅力はこれですな。


   
   



そして、ライン発見! これだけで1日遊べてしまいました。


   



コブは間延びしているものの、充分楽しめました。急斜面にもラインがついており、 ここも滑るたびに深くなって、面白かったです。


   
   



で、よっくんとちょこっと滑って、4時までギリギリ滑って下山。 帰りに蕎麦食べて帰宅。片道下で2時間弱という近さはありがたい(*^.^*) また春に来たいと思います。




              SKI PAGEへ      HOMEへ