おんたけ 06.05.27


         
         道の駅。午前中は晴れてたんだよ〜



今週末は、天気も悪そうだしスキーは無しかな?と思ってたけど、朝8時に起きたら晴れてるじゃん! 急いで準備して、モリモリを高速バス乗り場に落として、一路木曽へ。一人ドライブ1時間30分。 近くて良い(*^.^*) 一番上の駐車場に着くと、もうすでにに○みや氏の車が!! 「ほんとに来たんだ!!!」 とか言っていたが、それはお互い様でございます。着替えてたらfujiさんの車が一番近い場所をゲットしていた。 しかも雪上に。。。タイヤを見たらスタッドレスだった・・・さすがだ。その後も2人来て、合計5人。 先週の人手に比べると少ないけど、天気も微妙だったし、雪も微妙だったから仕方ないか。 おかんは、来られず。ざんねーん。


に○みやさんと二人でせっせとエア台を作製。となりではラインが作製されていた。 エア台って、ちょっとのことで飛びやすかったり、だめだったりして、微調整がムズカシイ。 何回も飛んでみて、雪を足したり削ったり。モリモリはこれが楽しいらしい。


    


エア台が出来て、みんなで飛んでみる。斜度の関係で、 あまり大きなエア台は作れなかったけど、その中でもいろいろ技をかけてみた。 私は最初ヘリがそれなりだったけど、一度休憩して手を意識しすぎたら軸がおかしくなって終了。 でも、fujiさんに「ヘリ回る〜?」と言われて、ランディングどうなってもいいや〜と開き直ってかけたら、 回って立てた。今日はこれで十分。他にもシングルであまりやらない技せっそんとかしたりして楽しんだ。 ミュールキックとかズートニックとか、今まで出来なかったダフィーに手を出したりとかね・・・。 バッコやるにはちょっと滞空時間が無さ過ぎて恐ろしいことになったので止めました。。。(=_=)


    

    

    


で、今日イチの写真は、fujiさんが撮ってくれたアイアンクロス。
携帯といってもやっぱ写真とビデオは違うね!!

    


そのうち雨が降ってきて、みなさんカッパに身を包み滑ります。 なかでもに○みやさんだけ、違う職業の人みたいになってました。 旗持ってたら完全に交通誘導の人みたひ・・・(^。^) いちおーゴアテックスだそうです。


    


あ、エアだけじゃなて、ラインも滑らせていただきました。 ハイクは辛いですが、やっはコブは楽しかったです。 最後にコブ滑ったのはいつだろう・・・? GWぶりくらいな気がします。 やっぱりモーグルはエア+コブが楽しいよね(*^.^*) 


    
              fujiさん撮影


早く帰るかな?なんて思ってたのに結局4時くらいまで滑り、撤収しました。 残業組は何時まで滑ったんでしょう?  下の写真は今回お世話になった方々です。ありがとうございました〜。(撮影してくれたfujiさん、ありがとう)


    
                      fujiさん撮影


多分これが今年ラストおんたけになると思います。 残雪もそろそろ限界かな?という感じです。雨が降ればすぐ無くなってしまうくらいの量しかないんじゃないかな? ということは・・・そろそろ乗鞍とWJの季節ですかね? 帰り道、どうしてもお腹が空いて、コンビニ〜〜!!! と思って探して見つけた最初のコンビニが「HOT SPAR」だった。入ると、どうみても、スーパーだった。 おにぎりなんて置いてなかった。かなりショックだったが仕方ないのでパン購入。生肉とかお魚とかじゃね(^_^;) で、権兵衛トンネルを通過して無事帰宅。夕方7時に寝て次の日の朝7時まで爆睡しました〜。 来週は・・・未定。




              SKI PAGEへ      HOMEへ