おんたけ 06.05.21


         
              一ヵ月後のおんたけ



一ヶ月ぶりのおんたけです。残雪で遊んできました!だいぶ雪は減っちゃったけど、 これだけあれば十分です(^−^)

  
              7Bはこんな感じです。


おかんは一人で遅刻。ぺんくんとにんさんはもう到着していたので、みんなでゲレンデに向かう。 すると昨日に○みやさんが作ってくれたエア台があって大感激☆彡 少し手直ししただけで使うことが 出来ました!わーい(^−^) 

  
     はじめにあったエア台(右)と、もう一台おかん専用?台(左)を作製。


おんか台は、作った時はちいさかったのに、どんどん盛られて最終的にはでっかくなっていた。 しかも短い台。おかんは、前にすっ転んだりしながらもハイクしてエア練を楽しんでおりました。 何本か「おっ?」っていう棒ジャンがあったんだけど。習得するにはもっと本数が必要だねー。

  
     みんなが見守る中、棒ジャン。ひたすら棒ジャン。


私は長め・アップめ・でかめ・のエア台に苦戦しながら、やはり基本の棒ジャンを。 そしてツイスプ。早いスピードでおっきく飛ぶ練習もやっておこう! ツイスプは目標といている人がいて、その人をイメージしてやってみる。


   ぴよーん。ついすぷ。
   



そして、体力が無くならないうちにヘリ練。私はスロースターターなので、 最初はまったくダメ。(=_=) それでも周りの人たちのヘリせっそんが始まったので、 頑張る! 

    
        こっちはデジビデで撮影。
    

  
        こっちはデジカメで撮影。
  

そのうち、ヘリせっそんは、+1ポジションせっそんに発展。  みんな空中で頑張ってみるけど、クロスヘリはなかなかムズカシイ。 そんななか、ヘリ不調のモリモリ(多分板のせい)が「クロスヘリwithダフィーで落下」を披露。 この日は結局一度も立てませんでしたが、立てないのにクロスヘリをするモリモリを見て、 あれがモリモリがいつも言っている男の美学なのか!と思いました。男の世界は厳しいノネ・・(@_@。

    
   モリモリ曰く、手がモンガー。(モンガーってなに?)


で。

★私の野望 その1

静止画マジックでいいから、クロスヘリをやってみたい!

やってみました。

    


お?

静止画マジックを駆使すると…なんかいい感じ!

でも動画にすると・・・・・・・。(-_-;) これから頑張ります。


★私の野望 その2

静止画マジックでいいから、バッコをやってみたい!

いまだに全然カタチにならないバッコ。

まず、先生方に見本をみせてもらうことに。

 

 

ふむふむ。ぴよーん、ちゃっ、ちゃっ、ってやるのね…( ..)φメモメモ

チャレンジしてみました。

 


おぉーーー!!Σ(゚Д゚)

静止画マジックを駆使すると…なんかそれっぽい!!!!

まだ技が浅いけど、夢★に一歩近づいた感じ('-'*)  これからもっと頑張ります(*^.^*)



だんだん日が傾いて、みんなお疲れちゃんになってきて、一人、また一人、と帰宅ラッシュが始まる。 納得いかない人は残業。写真は最後まで残業した人たち。

  



私達も納得のいく1本を飛んで、撤収です。もう4時過ぎです。朝からよく頑張りました!
御嶽山をバックに写真を残して、下山しました。 くたくたの私達はのんびりと、 おかん率いるおんたけチームはガンガン下りを攻めて行かれました。はぁ〜、ハイクは疲れたけど、 楽しく滑れて有意義な一日を過ごせました。また来週も雪が残ってればいいなァ。


  




              SKI PAGEへ      HOMEへ