乗鞍 11.06.04


久しぶりのほおのきからの乗鞍です。
今はまだ安房トンネルもタダです(^^♪ずっとタダだといいのに。
前日夜にほおのきで車泊して、朝はのんびり起床。
長野側と違い、30分に1本バスがあるのでとても便利です。

朝食ゆっくり食べて、8時25分のバスで畳平へ。






うーん、雪が少ないです。6月上旬とは思えません。
しばらく走ると、鶴ヶ池大雪渓が見えてきます(・∀・)




2年ぶりだー。畳平も久しぶり〜。。。。

って、寒い(((゜д゜;)))!!

気温10度ない。すぐにジャージの上に合羽を着込む。グローブもはめる。




駐車場でfujiさん達と合流。雪少ないね〜と話す。
駐車場の近くまでハイマツが出てきてる。6月中旬以降なら分かるけど、
雪渓の端を歩くと踏み抜く場所もあるぐらいだし。。。 まぁ、それでも駐車場脇にはこれだけ雪があるんだけどね↓






槍ヶ岳がチラッと見えたのでモリモリに写真撮ってくれと頼まれ、
携帯構えてる間に消えた( ̄ー ̄;)


fujiさん達と一緒にラインを刻む。
3.5ピッチで途中3。実際もっと細かい場所もあり、ちょっとだけテクニカル。






でも、雪もグサグさだし、まっすぐ行こうと思えば行けてしまうので、
何か課題を持って滑らないと飽きてしまうと思って、いろいろと試してみたり。
って、やっぱり「ただ楽しく滑る」→「練習」に勝手になってしまっていました(^o^;)


いやでも、疲れたらボーっと景色を眺めてるだけでも気持ち良かったですよ♪






帰りは早めの2時台のバスで下山。下にいたこずPとちょっと話して、
平湯で温泉入って帰りました。やっぱり平湯、安いしいいね♪



              SKI PAGEへ      HOMEへ