乗鞍 09.07.20

      
                    人がいっぱい!


3連休は、土・日と滑る予定でいましたが、朝起きると、雨(=_=) どうも朝からバスが 運休しているみたいだし、仕方無いので、土曜日夜に乗鞍入りして、 日曜日滑ることに。でも、日曜日朝起きたら、雨(=_=) バスも運休。 (T_T) 9時くらいまで粘ってみましたが、運休のまま。こりゃ待っててもダメだ〜。 一度家に帰宅。次の日の朝また乗鞍入り。9時バスを目指す。が、観光センターに着いたら、 車で駐車場がいっぱい。路駐もたくさん。私も急いで路肩であいてる所探して駐車。 あ〜9時バス間に合った!と思ったら、バス停は長蛇の列。


      
      


しかも並んでる人達は8時バスに乗れなかった人達らしい。私も9時バス3台来たけど乗れず(T_T)  1時間待って、10時バスにどうにか乗れた。後から聞いた話だと、6時バスも4台、7時バスも3台 来たらしい。3連休で1日しかバスが動かないとこーいうことになるわけか、、、。


11時にやっと肩の小屋口に到着。長かった・・・_| ̄|○ すでにけっこうな人数がいて、 ライン1、エア台2ありました。出遅れてるので急いでブーツ履いてハイク・・・


・・しようとしたら、雪、かなり融けてる!! 今までだったら車道からすぐ入れたのに、 スキーヤー道を少し登ってから右に行かないと雪渓に入れなくなってました。 きっとこの雨でだいぶ融けたのでしょう・・(´・ω・`)

      
               7月11日の大雪渓。それが、一週間で… 
                        ↓

      

こんなに融けるの〜〜〜?

ラインも距離が短くなったけど、15コブくらいは滑れる状態。 よかった〜(^_^;) 今日は一人なので、ライン中心に滑る。10本くらい滑ったところで、 さっちゃん、れいこさん達がいるエア台を飛ばせてもらいました。いつも自分達で作る台より 難しかった・・・これも練習! 久しぶりにコザックやったな〜。360は超調子悪かった。 やっぱり短い台ではまだ合わせられないみたい。でもターンが良かったからいっか。 途中女3人だけになり、男子禁制なエア台になり、面白かった〜♪

      

      

↑晴れの日の乗鞍の空。キレイです☆

いっぱい滑って、3時バスで下山。混んでることを覚悟してたけど、無事に乗れて良かったです(^_^;)

来週は土曜日か日曜日、どっちかしか滑れないけど、1日でもいいから天気良いといいな〜。 ラインも、来週もしかしたら上段かもしれませんね・・。



              SKI PAGEへ      HOMEへ