乗鞍  08.07.13


     
               久しぶりの観光センター駐車場。



今年初の長野側からの乗鞍です。先週は旅行に行っていたので、 2週間ぶりのスキー。ちゃんと滑れるかな??

今回は、レッスンをしてもらえるので、6月の成果と、新たな悩みを 解決したいなぁと。

バスにゆられて45分。お久しぶりな大雪渓が見えてきました!!


     


まずは恒例の写真撮影。シーズン最初はたくさん写真を撮ってしまいます(^_^;) 7時便で上がってきたので、時間はたっぷりあるし、トイレに行ったりしてのんびり 過ごします。


     

     

     

     

     



雪渓をハイクして上にあがり、エア台を作る位置を決めて 二人で作り始めると、なんとここで、山本修羅とか○つさんに会う。偶然です。 エア台作りを手伝ってもらう。男手はありがたいです(*^.^*) 後から鳴海先生やU松さん達が上がってきて、一緒にエア台作りです。 もう土台の部分は出来てるので、ここからは早い。シェイプは先生にお願いして、 その間ラインを1本滑らせてもらった。デラ後だったためか、無難に降りることが 出来ました〜。かとぺさん、ありがとう!


     
          完成した台。デカイですが、すぐ融けるのを考えて・・・
     
          今日はバックフリップをするのかな?!!


エア練開始。棒ジャン、ツイスプ、コザ、360と、いつもの順番で 練習。今回動画はほとんどありませんが、自分のなかでいい感覚が残ってるので、 来週からまた自主練して、身につけたいなァと思います。途中雨が降ってきたのですが、 いつもならみんな普通に滑ってるのに、今回はあっというまに皆降りてしまいました。 多分日曜日なのと、ちょうどバスの時間だったからかもしれません。 私達は日曜日のみなので、体力も有り余ってるし、昨日の分まで滑りたいので、 結局4時バス。疲れました〜。普段の1.5倍くらいハイクしたような気がします。 360も、普段の倍は飛びました。来週も同じエアが出来るか? 試したいです。




              SKI PAGEへ      HOMEへ