乗鞍  08.06.28


     
               雪減りました・・。



今週は、日曜日が天気悪い予報なので、最悪土曜日1日だけのつもりでほうのき入り。 朝、バスターミナルで乗鞍大雪渓ウェブの管理人さんがいました。いつも朝早くからご苦労様です。 いつも撮影してもらうので、撮影返し!


     


バスに乗って畳平に向かう途中、いつものように周りの景色を見ていると、雪がかなり減った事に気が付きました。 今日で鶴ヶ池大雪渓も滑走禁止になるのも分かる気がします。


     
     


そして、鶴ヶ池が見えてきました。かとぺさんが作ってくれたラインも見えます。 雪の面積もだいぶ少なくなっています。雪解けのスピードって すごく早いんだなぁと、毎週来るたびに思います。


     


いつもの駐車場からの景色。空が青いです。


     
     


6月の初めは、駐車場から真横にスキーで滑っていけたのに、 今は少し下ってから、こんなに細くなった雪の上を上ります。


     


いつものところにエア台作って飛んで、ライン滑って、 K口さんも来て、一緒に飛んで、楽しめました♪  ただ、難しい台って、上手く飛べない本数が多くて、ちょっと凹みますが。。(^_^;) 唯一コザックだけは、まあ上手く飛べたなって感じです。ちょっと足がピクピクしますが。


     


その他ツイスプとかも練習してますが、なかなか(^_^;) でもまだ7月8月もあるんで、 気長にやっていきたいと思います。とりあえず1週間スキーお休みします。




              SKI PAGEへ      HOMEへ