乗鞍  08.06.07


     
                 まずまずの天気。


今週は、土曜日が天気がまあまあ良くて、日曜日がうーん・・な天気予報。 もちろん土曜日から乗鞍に向かいますが、今回モリモリは土曜日出勤晴れの法則に基づき、 休日出勤〜。そんなモリモリを置いて私は一人乗鞍に来てしまいました( ̄ー ̄;)


畳平に向かう乗鞍スカイラインをバスで1時間弱かけて上る。 あちらこちらに残雪がある。やっぱり去年よりも雪が多い。そしていつもの雪の壁。


     


だいぶ上まであがってきました。遠くのほうに鶴ヶ池大雪渓が見える。


     


下の写真は車道側から撮った鶴ヶ池大雪渓です。矢印のところが私たちのエア台の残骸。 となりがライン。だいぶハイマツが出てきました。


     


モリモリがいないので、私一人でエア台を作ろうかなーと思ったら、心優しいよっくんが 手伝ってくれました!先週と違い、ブロックで雪が掘り出せて、エア台造りもかなりラクに 出来ました。そして最近流行りの掘り込み式のエア台完成です☆彡


     

     


今回のエアの練習は、棒ジャンをみっちり。基本は大事ですね・・。棒ジャンがちゃんとできてないのに、 技をやると、なんかダメなエアしか飛べません。それでまた棒ジャンに戻って・・の繰り返し。 でも、いい棒ジャンが飛べた時は、気持ちいいです♪

あ、そうそう、この日の天気。はじめは北アルプスが見えていたのですが、だんだん雲に覆われて見えなくなってしまいました。 そして天気は下り坂?遠くのほうの空はどんより(-_-;) 日差しがなくなると寒かったです。風もあったし。 やはり防寒対策は必要だなぁと思いました。



夜は朴ノ木でソウルナイト。韓国のりにマッコリに〜♪ あの酒は危険な酒だと知っていながらまたしても 飲んでしまいましたが、次の日はそんなに二日酔いではありませんでした〜。 かわりによっくんが撃沈↓ 私は朝なんだか気分も乗らないし、おかん達も8時過ぎても到着していなかったので、 まぁ、帰るか、モリモリも置いてきてるし。そーゆーわけで、日曜日は滑りませんでした。 また来週がんはりまーす。




              SKI PAGEへ      HOMEへ