乗鞍 07.07.01


     
                  長野県側〜!!



鶴ヶ池に別れを告げて、いよいよ長野県側から大雪渓へ。 7/1は朝7時バスに乗車しようと観光センターの駐車場へ行くと、 常連さん達がいました!! 前日に車中泊した模様です。ご挨拶すると、 手に持ってるのは蛇口が付いてるポリタンクが・・・Σ(゚Д゚) なんでもありますねっ。


     


チケットはこちら。今年から新しくなったみたい。シンプルでいい。ゴミも出ないし。

     


朝も早いのにけっこうお客さんがいます。三本滝からfujiさん達も乗車。みんな朝が早い! 天気的に午前中のほうが良さそうなんで、こんな日は早く登ったほうがいい気がします。

     
       乗鞍高原スキー場。下に見えるのは三本滝のバス停。


しぱらく走ると雪が出現。岐阜側と同様、雪の壁です。

     


そして・・・乗鞍大雪渓が!!! 一年ぶり〜(*^.^*) 

     


     


     


     


コブ管理人、かとぺさんが作っておいてくれたコプを1本堪能。うん、コブ楽しい♪   そしてエア台作製にとりかかります。うな家がいないので、かとぺさん、その他大勢の方と一緒に作る。 あっという間に出来た。やっぱ人数多いと早い! 手前にラインも作ってもらって完成! なかなかの出来。

     


みんなで飛んで滑って、1日楽しみました♪ ふだんエア台に入ってこない人たちもけっこう飛んでて、 楽しかったです。す○さんとか、最近はもとき君がBFやクロスヘリしたり。HSB夫妻も果敢にチャレンジしていました。 いつもうちらだけで飛んでるので、みんなで飛ぶのもいいなぁ〜と思いました。

     


     


     


     


     


     


     


     


     


     


天気が午前と午後とじゃだいぶ違いますが、ガスっても見えなくなるほどじゃなかったし、 雨も小雨がパラパラ・・って程度でしたので、梅雨の天気としては上出来でした!!


午後もガンガン滑りたかったのですが、体力が・・。2時くらいにはもう体力が終わってて、 なにをしても駄目・・ふとももに乳酸溜まりまくって、足が重い。下山の時間です。 といってもモリモリに合わせ、3時バスで下山しました。途中、位ヶ原山荘を通過。 なんか、看板がおしゃれになってる!! ここでコーヒーとか飲むのもまたいいな☆彡と思ったりしました。


     


  いよいよ夏の乗鞍シーズンが本格的に始まりました!  外せない予定が無い限り、毎週通いたいな、と思います。(*^.^*)




              SKI PAGEへ      HOMEへ