乗鞍 07.06.23


     
                   ラスト鶴ヶ池



今回はあまりネタもなく・・・更新しようか迷ったけど、 いちおー写真を撮ったので載せます。←ヤル気なし・・・  今週は8時バスに乗車です。みんなは8時半バスでくるみたい。一足お先に畳平に到着。


   
   鶴ヶ池です。水が緑色でキレイです。だいぶ雪も融けました。


この日も天気は良かった。てか、朝から暑かった! 雪渓に着くと暑くて腕まくりしたいくらい。 雪はかなり減っていて、先週は駐車所は一部しか見えてなかったけど、今週はかなり姿を現してました。 そこで、サンダルからスキーブーツに履き替えです。


   
   雪渓の様子です。手前はアルペン軍団が占拠してます。奥がわれらのバーン


うな家がいなかったので、先週のエア台の残骸を利用してエア台作り。みんな手伝ってくれてありがと〜。 お陰で早くできた。けど、見知らぬ方々も手伝ってくれたけど、1本飛んだらいなくなってしまいました。何故??


できあがったところでエア練開始。そしてかとぺラインでターン練。ですが今日は私は体調が悪く、 思うような動きが出来なかった。体が思いし、すぐ疲れる。。。(+_+) こんな日は無理しないが一番ですね。 みんなは気持ちよさそうに飛んでました。 その様子はだんなのHP にてアップされてますのでそちらをご覧下さい。


カラダが動かないのでみんなのビデオ撮影なんぞをやって、エア台整備係りして、 そろそろ飽きてきたところで下山。今回はスキーとは別の目的、「飛騨牛を食べる!」 があったので、それを実行すべく「ひらゆの森」へ。いやぁ・・・飛騨牛、美味しかったですよ〜(*^.^*)


   


たまにはこんな贅沢もいいですね☆彡


牛肉食べて木曽抜けて家に帰りました。 
鶴ヶ池は雪解けも進んでいるし、来週からは長野県側からアクセスできるようになるので、 たぶんこれが岐阜県側から登るのは今シーズン最後となります。 今年も楽しませていただきました。 来週からは乗鞍大雪渓で楽しむ予定です。




              SKI PAGEへ      HOMEへ