乗鞍 06.08.19-20


     
                 雪減ってます!



2週間ぶりの乗鞍です。バスで上にあがってみると・・・。

「雪、全然無い・・Σ(゚Д゚ υ)!!」

ここんとこ暑かったからでしょうか、ずいぶん雪解けが進んでます。 雪渓中段にエア台を作ろうかと思ったのですが、 これは上段まで上がらないと無理。仕方なく、スキーヤー専用通路なる、 登山道を上がり上段へ。はっきりいって上段まで登ってエア台を作るのは初めて。 雪が固そうなのが心配。



7時バスで上がってきたのは、私達とかとぺさんと山田さんだけ。 天気も悪くなってきた。エア台を作る場所を決めて作りはじめるけど、 固くて雪のブロックが作れない。仕方なく、表面の雪だけ削って、 二人分の板立てて作る。これ、なかなかはかどらない。人数がいればいいんだけど、 、、。しばらくすると、エリーさん、うな夫妻、よっしぃさんが上がってきたので、 ホッとする。これでエア台作製が一気に進む。



「今日は大きいエア台はつくれないね」



なんて話をしていた。けど、出来上がってみると、 小さい台ではない。それなりに大きい台になった。 日曜日なんて、もう一回り大きくなった。もはやエア台ではなく、うな台。

     



こうして立派なうな台が完成し、前にラインも付け、土日二日間みんなで飛んで楽しみました。

 



 

 



 



 

 



 



去年ご一緒した新潟のチーム・エキップのジュニア達も飛びに来て、大人数で盛り上がりました。 特に、マツダくん?という子は凄かった。テストジャンプもせず、いきなり全開で飛び、 ありえない高さを出していた。彼は将来有望ですね。

 



それに触発され、モリモリもワックス塗って1本目。 おもいっきり抜けた! そして、ランディングももちろん失敗。 で、下で椅子に座ってビデオを構えていたうなさんにスライディング! 逃げるうなさん。滑り込むモリモリ。うなさんの必死の逃げで衝突を免れた模様。危ない危ない(^_^;) 

 

 



そして、チームの他の男の子と、去年ご一緒したじゅんこちゃん。
相変わらずキレイに飛びます('-'*) 彼女のTSは私の目標です。今年はちょっとは近づけたかなぁ?





 



で、最後に自分達。乗鞍での練習の成果が出せたかなー?

 



「これだ!!今シーズン一番!」というのはビデオに入っておらず・やっぱりねー(^_^;) でも、 7月スランプを完全脱出したから、まぁいいか。モリモリは不調。クリオネ360も後半クリオネじゃ なくなってた。


最後にかとぺラインを滑らせてもらったりしてたら、雨が降ってきて下山。 最後に雨は残念だけど、中身はしっかり充実してたから良しとします。 これで、しばらくは乗鞍に来ることもないと思うと寂しいけど、 この夏はたくさん滑って、たくさん練習して、たくさんお酒飲んで?、たくさん転んで・・・ ほんと楽しかったです。乗鞍常連さん達にもよくしてもらって、ほんとにありがとうです。 また鹿沢で会いましょう(・∀・) 




              SKI PAGEへ      HOMEへ