乗鞍 06.08.05-06


     
         下からでも雪渓が見えるくらい天気いい(*^.^*)



8月だというのに、まだまだスキーしてます。 今週も頑張って7時便。早く上に着いて、早くエア台作って、コース整備して、 滑りたいですから。肩の小屋口に着くと、まるべさんがチャリを乗り回していた。 いいなぁ、チャリ・・・ちょっと欲しい。


     



大雪渓の様子です。雪解けは先週に比べてそれほど進んでない感じがします。 というか、8月で下段が滑れるのがすごいです。


     

     

     

     

これは、写真2枚撮ってくっつけてみました(下手くそ〜)。雪渓中段から見ると、こんな風景が広がってます。



さて、コース作りに取り掛かります。ですが、先週のコースなんて、まったく無し。 なんとなく雪がとんがってる部分がエア台かな?というくらい。 一から作り直します。8時便でうな家も上がってきて、モーグルコース作製です。 1エア、ヘリ台。2エア、うな台。で、ミドルのラインは私がスコップ1本で作った! 意外に好評〜♪ コブ作るの、楽しいかも(^^♪ 



     

     

     




出来上がったコースをみんなで滑ってみる。かなり楽しい!  今回は、よっしぃさん、かわつさんの会社の後輩?(だっけ)のなべさん、 すぎやまさんも加わって、かなり大人数。成功あり、失敗あり、笑いありでした。



     
     かわつさん。360の先生です。

     
        なべさんの360.

     
        よっしぃさんの360.

  
    しんでぃの失敗360。大爆裂してました。

 
    エリーさんのエアです。速いスピードでエア台に入って飛んでました。

  

 

 
 モリモリの360と、DTTSです。クリオネ360も高さが出てきました。それにしてもよく4発も入るなぁ

 
     うなまま、でっかいエアです。余裕の滞空時間。怖いはずないですよね?

 

 
うなさんのTSと、TXS。モリモリのオリジナル技を気に入ってる様子です。

 
すぎやまさん。最初よりもだいぶ踏み切れるようになってきました。



私の360は、7月の不調から少し戻ったようです。 あまり変わってないけど、スランプを乗り越えたことが今後の自信に繋がるといいけど、、、。 でも、まだまだ。ただ回ってるだけ〜という感じです。要練習です。

     


意外にも収穫があったのが、アップライト系。特にBK。Kはまだもう少し入りそうだけど、 Bは進歩!




それで、最近始めたトリプル・TTS。だいたい、TTが上手く出来ないくせに、TTS・・・・・・・
いいのかそれでΣ(゚Д゚ υ)!!  でも、やってくうちになんとなーくそれっぽくなってくる。360と違ってアップライトはやった分だけ、 少しずつ伸びていく感じがする。やってて楽しい。




他にもいろいろやってみる。たまーにしかトライしないけど、Dとか、 お褒めの言葉をいただいた、シングルKとか。この日はほんとーに楽しかった♪













4時のバスで大雪渓を後にして、下山したら、BBQ。



夕方の空がとても綺麗でした〜。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



次の日は・・・もう体力がちょっとしか残ってませんでした〜_| ̄|○  昨日頑張りすぎました。でも、なんだかんだ言って飛びました。


fujiさんにも私の自信作のラインを滑ってもらいました。 うな台も勧めたのですが、「あれは壁だ!」と言って飛んでもらえず。 まぁ身体には悪いわな〜。






モーグルコースと、うなさん。うな台のでかさ、分かりますか?









そして最後に、モリモリのDTS。だいぶ身体の動きがスムーズになったようです。 余裕の滞空時間。最後にでかいの飛んで、身体が悲鳴をあげたので3時バスで早々下山しました。 もう十分すぎるほど、滑りました。さすがに2日間滑り倒すだけの体力は無かったです〜(+_+)



今週は、かなり収穫があった2日間でした。この夏の目標は70%くらい達成出来たと思います。 あとは・・・・へなちょこ360を、もうちょっとなんとかしないと(゚〜゚) 最終目標は、かわつ式360を マスターする事!です。・・・・・どこまでできるかな?


*画像は1日目と2日目が前後してるものがあります。ご了承くださーい




              SKI PAGEへ      HOMEへ