埼玉県八海山麓モーグル大会
(松之山温泉スキー場会場) 09.02.28-03.01


            
            また来ました、松之山に。


先週も来て、今週も来て。もうホームゲレンデは松之山なんじゃないかと思うくらいに 来まくってます(^▽^;) だから道に迷うこともなく、ふふーん、て感じで到着。 着いたらまずは、雪椿へ!!今度こそ雪椿ラーメンを食す(-▽☆) あーありました!今度はちゃんと。 雪椿ラーメンとチャーハンをもりもりと半分ずつ食べました。チャーハンはやっぱり美味しい♪ ラーメンは ものすごいボリュームです!! あんかけラーメンになっていて、熱いです。女の人だと食べきれる?って量。 モリモリもお腹いっぱいになりました。

            


食事後に受付を済ませて、コースへ。先週とあまり変わっていませんでした。 ただ、非公式トレーニングが午前中からあったらしく!知らなくてA野さんに聞いて行ってみたら、 時間的に1本しか滑れなかった〜(>_<) もっと早くくればよかったよ。まぁちゃんと公トレは 4本滑れたんだけどね。でも、午後は春雪で縦掘れしてて、ターンてどうやれば?みたいなコブになってました。 ウェーブです。公トレ終了後に丁寧に丁寧にデラかけして、これで明日は大丈夫だね!ってA野さんと話して終了。 お風呂はいつものナステビュー湯の山へ。松之山温泉はホントいい湯だ♪ 晩御飯はまだ行ったことのないお店に チャレンジ!! 温泉街の1軒へ。入ってみたら、なんか昔のスナック?て雰囲気で、でもけっこう混んでて、 メニューもそんなに無いけど、とりあえずカツ丼を頼んだら、え?ってくらいにでかい肉! 食べきれるかなぁ・・(-_-;)  頑張って肉制覇!米は・・・ごめんね、無理でした。お腹またしてもパンパンでスキー場の駐車場へ移動。今晩は ここで車泊。やっぱ落ち着くわ〜って、変? スキー場の駐車場は朝移動しなくてもいいからラクでいいと私は思う。 明日に備えて早めに就寝〜。


朝。松之山でやるけど、タイムスケジュールは八海山麓だから、朝遅くていい!助かる。 駐車場軽く走って、コースへ。やっぱり朝イチは固い。昨日から悩んでるライン。3本別のライン滑って最初の 場所に戻る。どのラインも一長一短で悩むけど、予選はスキーヤーズライトで! 

            


そして予選スタート。ミスもなく、少し遅いくらい。でも予選は通ったかな?と。 予選結果みたらギリギリ8位通過。焦った。タイムが遅い。またやってしまった・・・ヾ(≧□≦)  こりゃ決勝は攻めるしかないじゃん! もりもりは予選5位通過。公認人生で一番いい順位で 予選通過したので本人はノリノリ♪ 私は、チーーン・・・_| ̄|○ 対照的な二人。でも、 初めて夫婦で一緒の決勝、がんばるしかないッス(`´) 決勝前公トレまで時間があったので、 上の小屋で女子みんなで談笑したら、すっげぇすっきりした♪ みんなありがと(^∇^) 決勝前公トレは攻め攻め滑り! 雪も緩んでたこともあり、たーのしーぃ('▽^*) 春の草大会みたいでした☆

そして決勝。一番スタート。私。上位の選手がなかなか来なくて待たされたけど、 動じないぞ〜〜(≧∀≦) 3.2.1.GO! 1エアまではまあ普通に、1エアツイスプ。まずまず。 苦手なランディング、良し。ミドル飛ばす〜!!! 2エアスプ。自分的には頑張った!体硬いし膝痛いけどいい出来。 ボトムは問題無し。ゴールで珍しく小さくガッツポーズしちゃった('-'*) やりきりました! 



モリモリは、予選同様いい滑り。1エアのツイツイは高いし完成度もいい。ミドルで1ターンはじかれたけど、 すぐ戻すあたりは練習の成果か? 2エアは今シーズン取り組んでいるツイツイスプ。予選の時のほうがよかったけど、 本人は大満足の滑りだったらしく、ゴールエリアで雄叫び上げてた。ちょっと恥ずかしかった。(-_-;)





決勝のみんなの滑りを見届けて、一緒に決勝行ったみんなと記念撮影。最近ハマってます。
            


お疲れ〜〜って円陣組む。
            


最後にイェーーイ♪(^∇^)
            


なんか、、、モーグルやってて良かったよホント。こうしてみんなと仲良くしてもらって楽しませてもらって。 こんな時間が幸せです。


コースの撤収作業など手伝ってから表彰式へ。さてどうなるか?


わたし、6位でした〜
            


モリモリはなんと5位!今シーズン最高位。そして夫婦揃っての初入賞!!
            


埼玉大会だったので埼玉の表彰も。A野さん1位。
            


夫婦揃っての記念撮影。ついにこんな日がやってきました・・。
            


私の順位的にはまだまだでしたが、モリモリはものすごく嬉しそうでした!最終戦で こーいう結果になると予想していなかったので、嬉しいです。ひとつ、目標達成ですね。 今シーズンのポイントとなる大会はこれで終わり。なんて思うとほっとするような 寂しいような、そんな気分です。4月は・・・どうしようか悩み中です。膝のこともあるし。 今シーズンを振り返ってみると、 今年は去年よりもいい結果が出せた大会があったし、Aも出れたし、怪我はあったけどいいシーズンでした。 応援してくれた皆様ありがとうございました。まだまだ未熟ですがこれからもがんばりますm(_ _)m 




              SKI PAGEへ      HOMEへ