松之山 B級公認埼玉県松之山競技会第2戦 09.01.12


     
               夜明け前!てかんじ。朝早ッ!


今シーズン最初の公認大会で、当日のみ参加。しかも東京から。 一人で新宿→環八→練馬。関越乗るのも久しぶり。もしかしたら怪我した以来かもしれない。
道も来ない間に変わってたりした。関越乗って谷川岳PAあたりにくるとワクワクする。 雪山が見えるから。で、関越トンネル抜けるとまたワクワク。なんか湯沢エリアって、 バブルの香りがしません?リゾートマンションやら建ってて(-▽☆) 煌びやかな感じ。
で、塩沢石打で降りて、ナビの言うままに、「松之山」へ。なんか峠道に案内される。

ほんとにこっちで 合ってるのか???
車あんまり走ってないけど…?
滑りそうだけど!
暗いけど!
怖いけど!
不安だけど!(-_-;)
絶対事故って 谷底に落ちても発見されなそうだけど!
 それでもなんとか 大きい通りに出て、松之山の看板があるところを曲がって〜・・・そして・・・迷った! 2回も!  ナビに載ってない道が出来てた! トンネルが。 夜中に一人で引き返したりなんだりして、 着いたのは11時過ぎ。 お疲れ様でした、私。 一人ビール飲んで就寝。


で、朝6時起床。A野さんからビブ受け取って、リフト乗車。朝7時30分からリフトが動いてるって、 早いッス。8時からインスペ。体が動きませんけど何か?(-_-;)

       


リフトに乗りながらコースチェック。横から見ると斜度はそんなにない感じ。下から見ると急に見える。

     

リフト降りたところからの眺め。夜が明けてきたっぽい。

ラインは4つ。A野さんの 話だと真ん中2ラインが人気らしい。それなりに深いけど、雪が硬いので、これ以上掘れることは ないな〜と思ってスタートから見て左から2つ目をチョイス。公トレ3本滑ったけど、 ずっとこのライン。なんか、浮気する気になれなくて。今年初めてのモーグルコース、 昨日滑ってないし、もう狙いを定めるしかないッ。どうも1エアランディングがイヤだったけど、 チェンジする勇気は無かったデス。(´・ω・`) 

     

     


予選は13番スタート。さっちゃんの次でした。A野さん1番スタート。 昨日もだって・・(^_^;) すぐるちゃんは5.6番くらいだったかなぁ?  人の滑りはなるべく見ない見ない。緊張するから。で、自分の番。 1エア後だけが心配だったので、ちょっと抑え目に、きっちり通すことを 考えて滑りました。結果、少しタイムが遅いかも。って滑り終わってから不安になる。 さっちゃんと一緒に、手を合わせて、「お願いします、予選ギリギリでもいいから通過させてくださいm(_ _;)m」 と祈る。コースに向かって。ジャッジに向かって祈ればよかったかも? 祈りは通じて、予選5位通過。 さっちゃんも無事通過。 決勝前公トレは、男子のときにゲリラ豪雪があったおかげで、 少し柔らかくなっていて、滑りやすい&飛ばしやすい♪ 2本滑りましたが、こんなに気持ちよく 滑れていいのか?と思うくらいに楽しく滑りました。ただ、2本目滑った後にちょっと涙目に なったくらいで・・・。

決勝は4番目スタートです。自分の前の選手が怪我をしたのか少しスタートで 待たされましたが、ちゃんと気持ちは切らさなかったです。自分の意識することを 確認してスタート! 1エアまでミスなくたどり着いて、予選の時より少しだけスピードあげて エア台に入ってスプ。ランディングもしっかり処理して、よーし!!ここから飛ばす!!(-▽☆)  と思ってスピード上げた時に、突然ゴーグル内に風がバァーっと入ってきて、一瞬で涙目に(汗)  わ、見えない!!と思ったけど、いつも視界が悪いときに言ってる、「心の目」で見るんだ!!  と自分に言い聞かせ、ミドルの下半分は前が見えてない状態で滑る。それなりのスピードが出てたし、 このまま行ってしまえ!と思ったら、2エア手前に成長したコブがあり、見えなくて足ひっかけちゃって、 そのままエア台に進入。そして。。。吹っ飛びました〜(≧□≦) 足が雪面に着いた後に肩から逝った! あー・・・ばかぁ・・・。_| ̄|○ 完全転倒ですから、そりゃ決勝最下位ですよねー・・。はーぁ。 三脚にセットしといたビデオ見たら、頭抱えてました私。がっくしです。凹みます。去年のさのさかは 精一杯やって8位。今回はまだまだ行けたのに8位。誰のせいでもありません。てゆうかこの道具を 選んだのは私。今までモーグルやっててこんなことは無かったのに。ゴーグルに不信感いっぱいッス!(`Δ´)  しゅん・・・てなって、リザルト貰わずに帰りました。一人音楽も聴かずに運転して。なんか去年の斑尾Aを思い出しました。 帰り道が一緒だったし。でも、あのときとは事情が違う! そしてまた1週間後に同じ場所で大会です。 悪夢が再び起こるのか、それともリベンジできるのか? うーん。(-_-;)




              SKI PAGEへ      HOMEへ