駒ヶ根・光前寺


  長野県駒ヶ根市にある光前寺に行ってきました。
有名らしいのですが、一度も行った事がありませんでした。
父の法事をしていただいているお寺と同じ宗派で、
春は桜がキレイ、秋は紅葉がキレイ、というので
カメラを持って写真いっぱい撮ってきました。


駐車場でも紅葉が楽しめます。

光前寺の入り口です。

本堂に続く道。

とても立派な木がたくさん。

ここのマップです。結構広いです。

お賽銭を入れて鐘を鳴らせます。

趣のある建物。

もみじ・・秋ですね

林の中は寒いくらいです。

だそうです。

落ち葉が池に・・

霊犬早太郎伝説がある。
昔、怪物を退治した犬なんだそうです。

お守りとか売ってます。

これ、買いました。交通安全(笑)

他にもカワイイのがいっぱい

光りこけは11月〜4月まで見れないらしい

芸術の秋・たまにはいいかも。

駒ヶ根高原美術館は隣にあります。

静かで気持ちの落ち着くところでした。
皆さんも是非行ってみてはいかかでしょう?


もっと詳しい情報は、光前寺公式サイトをご覧ください。

PRIVATEPAGEへ  HOMEへ