駒ヶ根・伊那の桜スポット


  今回は、駒ヶ根と伊那の桜スポットを紹介します。
この辺りでは、高遠の桜が有名ですが、めちゃくちゃ混んでます。
なので、高遠以外で桜のきれいな所を写真に収めてみました。



まずは、農道の、諏訪形交差点近くの桜。これは私の通勤路です。
これは私の個人的に気に入ってる木です。(^_^;)




次は伊那、ナイスロードから高遠に向かう三峰川沿いの桜。
後に中央アルプスが見えます。







そして伊那の中心部、国道153号からオリンパスの交差点を曲がると
坂の上のほうに桜が見えてきます。春日公園です。

















こちらの公園は、高台にあり、眺めがよく、南アルプスが見えます。
ソメイヨシノとコヒガンザクラが咲いていて、
白い桜とピンクの桜のコントラストがキレイです。



次は駒ヶ根の、馬見塚公園です。
そんなに大きい公園ではありませんが、
静かで池もあり、ゆっくり出来ます。



















そして、駒ヶ根の観光地、光前寺です。
しだれ桜が有名ですね。でもここは人も多い。
バスツアーにも入ってるので混みます。
一緒に梅も咲いてました。









桜ではないですが、光前寺の近くに水仙のお花畑もあります。
たくさんの種類の水仙が咲いているみたいです。
小さな駐車場があって、車も停められます。





南アルプスをバックに。絵になります。


信州は季節ごとにいろんな花が咲きますので、
高速代も安くなったこの機会に花を見に来るのもいいかもしれません。


PRIVATEPAGEへ  HOMEへ