鹿沢 08.11.15


     
                    いつもの鹿沢


ようやく鹿沢がオープンしたので、行ってきました! いつもの年なら10月中にオープンするので、鹿沢初滑りはまだまだ暖かい時期なのですが、 今年は11月中旬なので寒いです。天気も悪いです。雪が降ればいいのですが、 雨の予報(´ヘ`) それでもお昼に着いた時点でたくさんのスキーヤー・スノーボーダーが 滑っておりました〜。寒い中駐車場でお湯沸かしてカップラーメン食べて(寒い時はウマイ!)  ウエアに着替えて午後券で滑ります♪ 雪は・・・硬いです!(`Δ´) 雪が融けないように 硫安でも撒いてるかんじです。 1本目この硬さはヤだなぁ〜。


     
              リフト降り場付近。幅はこんな感じ。


それでも、Wカッパー2人が先頭で滑ってくれてラインが出来上がりました。大勢で滑るとあっという間に ラインが出来ますね。今回も隅っこのほうに作製。ラインが出来ると基礎ラーもコブ滑ってました。 最近コブ滑る人増えた気がします。基礎スキー検定とかの影響なのかな?


     
         コース中間部の斜度は、こんな感じ。手前にラインあり。


ラインは、初めテケテケ、中間クイック、下は大きくてピッチの広いコブ。 軽井沢のラインに比べると、むずかしぃ〜(T□T)! 私の技術じゃ足バラバラ、 飛ばされる弾かれる。それなのに・・・やっぱウマイ人達はウマイッすね(T▽T)  いとも簡単に滑ってる。世界のトップ技術と比べちゃいけないけど、自分の下手さに少し凹む_| ̄|○  でも後半雨が降り出したおかげで、雪が緩み変な角が取れて滑りやすくなりました♪  なのでちょっとテンションが上がってきました(^_^;)。(ほんとはそれじゃいけないんだろーけどね。)


リフトは4時30分までの営業でしたが、ガスってきて視界も悪くなってきたし、 怪我してもイヤなので、4時に潔く撤収!去年も鹿沢初滑りは雨でした。 だれか雨○なのでしょうか・・Σ(゚д゚lll)ガーン もしかしてワタシ?  新鹿沢温泉に入って体を暖めて、帰り道「多喜亭」で サクサクのとんかつ食べて帰りました〜。 


次のスキーは・・・かぐらが開けばかぐら。 開かなかったら鹿沢。とおもってたけど、 この調子だともしかしたら、五竜47かもです♪♪




              SKI PAGEへ      HOMEへ