鹿沢 07.11.17


     
                降雪機を動かし始めた模様。


11/3のコブがえぐれコブで、その影響でしばらく腰が痛かったので、 2週間ぶりのスキーとなってしまいました。。。

今回も天気は晴れ。でも暖かくないです。風がかなり冷たくて、冷えます。 ウエアの下も半そでじゃなく長袖でいい感じ。最近寒さが増し、周辺の山も 雪化粧。タイヤはもちろんスタッドレス!


     


今回も午後券です。体力も集中力もたないし、節約の意味もあったりします(これが一番大事!) 聞くところによると、午前中はカチカチだったようですが、お昼に1回圧雪してくれたおかげで、 午後イチは快適☆春雪みたい。午前中のラインの残骸が残ってて、滑り出すとすぐ掘れました。ただ時間が経つにつれて下の ガリガリが出てきました。←スピードでます。

今回は久しぶりのよっくんと一緒にグルグルはつかねずみの如く滑りまくりました。 だって半日券なんですから、休憩するなんてもったいないです\(^o^)/ 半日券で 一日分滑ろうという考えですからねー…私達。(^_^;)


     
              わたし
     
             もりもり
     
             よっくん



いつものようにリフト終了(4時30分)まで滑って大満足で終了。帰りはこれもいつものように 新鹿沢温泉に入り(これ重要)、帰り道はとんかつ屋?(たき亭というところです。美味しかったー) でお腹がきつくなるほど食べて、9時30分くらいに帰途に着き、12時には 家についたので早かったです。それにしても!いつも鹿沢の帰り道、白樺湖→ビーナスラインを 通るんですけど、必ず「鹿」に遭います。しかもいつもオス鹿。過去に車に体当たりされているので、 怖くて飛ばせません(-"-) オス鹿になんて体当たりされたら…車がぁ〜…。みなさん気をつけてくださいね。 この時期鹿がたくさんいますので・・・夜は特に!




              SKI PAGEへ      HOMEへ