鹿沢 07.11.03


     
              鹿沢周辺は紅葉がピーク


先週に引き続き今週も鹿沢です。先週と違うのは天気!11/3は晴れの日なんでしたっけ? ともかく天気がいいと気分もいいです。この時期はスキーと一緒に紅葉狩りまで楽しめて 一度で二度おいしい感じです。


     


紅葉を楽しんでるうちに鹿沢到着。ゲレンデは先週より雪の厚みが増した感じ。 幅は変わらず。天気がいい割りに寒い。上もウエアを着る。


     

     

     

     

     

今回はいろいろな角度から写真を撮ってみました。コース幅は狭く、 斜度がかなりあります。写真4枚目を見てわかるように、落ち込んでいて 先が見えません。初心者を連れてくるにはちょっと厳しい状況かと思います。 何人コース外まで行って転んでいたことか・・・(^_^;) 、 ゲレンデの面積に対して人間の比率がかなり高いデス。接触事故もけっこうありますし、 周りをよく見て滑れる技術が無いとキビシイッ(>Д<) みなさんも注意して滑ってくださーい。 横に並んで滑ってしまうとかなり危険ですので、どちらかが諦めて減速したほうがいいです。 上部で順番待ちの列が2・3列出来てますので(写真3枚目)、お互いに気遣って滑り出しましょう!\(^o^)/ (私の時は右の人ばかり一気にダーっと5人くらいスタートしたりしてました…気配り無い人多くてカナシイ…)


コブラインは初めは適度な深さでしたが時間が経つにつれ、酷いえぐれ方をしたコブに成長… 3時過ぎると日も陰りはじめ、見づらい中での滑走でしたが、自分的にはラストに大満足の1本が滑れて言う事無いです(*^.^*)  まだまだ直すとこはいろいろありますが、最近楽しく滑れてるのでいい感じです。また来週も多分鹿沢に行くと思います。 あ、そうそう。偶然?にもシンディに会ったんだ!初すべりのようです。滑りのコメントはおいといて、 ビデオ撮影のテクニック向上を願いたいところです。( ̄ー ̄)ニヤリッ  「シンディ、一脚の欠点は目線が低いところだよ!!それと ポジショニングだ!」  それと、ゲレンデでリィズムの試乗会もやってた。隆二さんが来てたよー。そのほかには基礎のデモらしき人もいた!  この時期に滑れるところは限られてるから、みんな集まってきてますね!  でもきっと11月末になったらみんな別々のゲレンデへ旅立っていく事でしょう!今シーズンはたくさん雪が降りますように・・・☆('-'*)




              SKI PAGEへ      HOMEへ