鹿沢ハイランド 06.11.25


         
                 天気はいいけれど・・・


更新おそくなりました〜m(__)m あまり楽しくなかったので、それほど更新意欲も湧かず。 でも、来年のために残しておきます。

いつもの年なら鹿沢は1.2回行って終わりなんですが、 今年はコブが楽しくて、こんな時期にまで通ってしまいました。なので、11月下旬の鹿沢は初。 早い時期はアイスクラッシャーのザクザク雪で、すぐにコブになり楽しかったけど、 さすがにこの時期になると、降雪機も稼動。久しぶりにシーズン初めの志賀高原のような雪質にかなり戸惑いました。 ガリンガリンのアイスバーンが所々あり、かなり辛いバーン状況。アイスバーンっていうか、本当に氷。 しかも斜度が急になったところにその箇所があり、エッジも立たず、すこしでも板を横に振ろうものならテールが スゴイ勢いでズレて制御不能。!(>Д<) 直滑降するのも狭すぎるゲレンデ幅。みんな落ちてく落ちてく・・・下のほうへ。 たくさんの人がそこで大転倒していて、けっこう危険だった。

こんな日は早めに撤収するのが一番です。 結局1時から3時まで滑り、帰ってきました。それでも長すぎたくらい。もう2−3本滑った時点で、 「いつ帰ってもいいよ」って気分でした。シーズン初めに怪我したりするのは嫌ですから(^_^;)

そろそろ天然雪が降り始める頃になってきたので、鹿沢は本当にこれで最後です。 今年はかなり楽しめました。最後がこんなふうだったのがかなり残念でしたけど。 さて、次は白馬エリアが開いてくれるといいんだけど・・・




              SKI PAGEへ      HOMEへ