鹿沢ハイランド 06.11.19


         
                 視界悪いです


また鹿沢に行ってきました。下界は雨だったのですが、 鹿沢に着いてみると「雪!」 寒いです。前回まではウエアの上は来てなかったのですが、 今回は絶対着なくちゃいけないですね(^_^;)


今回はこれといってネタがあるわけではないので、あんまり書くこともないのですが・・・ 雪の写真を載せたかったから更新します。←それだけ





駐車場での写真です。ちょっと分かりづらいけど、かなり降ってます。 気分は真冬です。時間によっては雨のようなみぞれのような物が降ってました。 それと、いつもの下の斜面の上のコースにも、降雪機で雪をふらせてるっぽいです。 もうしばらくすれば上も滑れそうです。


自分の中のテーマとしては、前回からの続きです。 ストックワークと足の開きを少なくすることだけを考えて滑ってました。 多少オーバースピードになって暴走したりターンが雑になったりもしたけど、 今はこの二つを体に覚えこませるのを優先させます。 いつでもいいタイミングで、それでいてクセのないストックのつき方を練習してます。 ストックワークが滑りにもけっこう影響してると思うので・・。 それと足の開きは基礎スキー時代からの悩みでもある。最近マシになったけど、 気を抜くと駄目なので、ここも今のうちにみっちりやりたいです。


寒い、寒いと言いながらいつものように4時30分ギリギリまで滑ってました。 今回もいいコブでした。ピッチも変化があって。(でも夕方は雪が走ったけど・・。) きっと次も鹿沢かな? かぐらが開いたら行きたいなぁ〜なんて思ってるけど、どうでしょう。




              SKI PAGEへ      HOMEへ