軽井沢プリンスホテルスキー場 10.11.07

     
             ついにシーズンイン。

手術をしてから早7ヶ月。先生からスキーの許可が下りたので、
いつもシーズン始めに滑りにきている軽井沢で初滑りをしてきました。

スキーからだいぶ遠ざかった生活をしていたので、
駐車場でブーツを履く時に、「あたし、スキーできる人だったっけ?」
「どうやって滑るんだっけ?」と真面目に考えてしまった。(=▽=;)

     
       久しぶりのスキーは超緊張(ノДT)

リフトは超混雑していたものの、無事に乗車することが出来ました。

そして、リフトを下りて、恐怖の1本目。

ザザザザー・・・   ヨロヨロー  ・・・。 なんとか滑れた〜〜〜(´ヘ`;)ハァ

中回りくらいで、あんまり荷重とか考えず、エッジングとか考えず、
ともかくゆっくり滑る。 そしてなんとか下までたどり着けました!

やったー(・∀・)

下まで下ったら、長蛇の列。10分以上は並んだと思う。

   

ゲレンデはこんな感じ↓で、いつもの年と一緒です。
上部に雪の山があり、ちょっと狭く感じました。

   

3、4本はノロノロ滑り、慣れてきたので、普通の人のスピードでロングターン
もちろんカービングなんて出来ませんが、スピードに乗ると気持ちいい(≧∀≦)/
そして、2本ほどショートターン。すばやく力強くは動けませんが、それなりに出来て大満足♪
結局8本くらい滑ったかな? 意外と滑れて良かった・・・
でも!前回の失敗があるので、ここで油断しません(`Δ´) 少しずつ、一年を目標に。
コブは一年は駄目、と親方に言われていますしね・・(=▽=;)

   
            わたし。

   
        もりもり。と、うなさん。

ゲレンデにはラインもあり、楽しそうでしたねー。
軽井沢のシーズンの次は、アサマ2000、そして白馬へと移ります。
私は、今年は・・・(=▽=;) ですけど、いよいよスキーシーズン。
公認に出ない年。なんだか違う目線でスキーを見たり楽しんだり出来そうです。



              SKI PAGEへ      HOMEへ