軽井沢 09.10.31

     
              朝イチの軽井沢。ゲレンデは空いてます。


ついにシーズンインです♪ 今年も軽井沢に来ました!!
去年は4時間券で滑りましたが、今年は、去年のリフト券(全国どこのリフト券でもいい)を 持ってくると土日は1000円引きになるということで(11/6まで)、一日券にしました。 さぁ、1日体力が持つかな???


まずはリフト券買ってくりの木コースのリフトに乗ります。リフト待ちが15分くらいありました。


     


上に上がって今度はプリンスゲレンデへ。こっちのコースのほうが斜度があってコブが出来るので私は好きです。


     

     


こちらのリフトも午前中はリフト待ちが10分くらいありましたが、お昼ぐらいからは空いてあまり並ばずに リフトに乗ることが出来ました。ゲレンデは、私たちが来たときからすでにボコボコしていて、初めから コブっぽい。しかも不規則な(・∀・; 自然コブって感じで、これはこれで楽しめました♪ コース上部だけラインを 滑って、あとはモリモリとボーゲンで練習してました。おかげで足がプルプルになりました・・・_| ̄|○ こりゃ明日が 大変ですね。


結局3時くらいまで滑り、体力がなくなったところで終了。アウトレットを覗いて♪ クレープ食べて♪  晩御飯を乗鞍な皆さんと食べてから帰途に着きました。軽井沢はこーいう楽しみ方が出来て好きです(^^)  注文つけるとするなら、きれいで格安な温泉があるといいな〜と思います。軽井沢は高いので。。。まぁ温泉だったら鹿沢のほうがいいんですけどね。 どちらにも別の楽しみがあって好きです♪ モリモリもスキー欲に火がついた様子。来週も行けたら行きたいと思います。



              SKI PAGEへ      HOMEへ