軽井沢プリンスホテルスキー場 08.11.09


     
               天気悪くて寒いッ(>_<)


モリモリの仕事の都合で日曜日に行ってきました。 ついてまず、第一声は・・・寒い!!! 気温5度。先週はウエア着ていて暑かったくらいなのに、 今週はもう東京の真冬並みじゃないかって気温。アウトレットのほうに買い物に来てる 人達はダウンやコートを着込んでる人がけっこういました。


さて、10時過ぎから滑り出します。先週と同じ4時間券です。 ゲレンデ入り口でリィズムの試乗会をしている隆二さんがいました!  前はたしか鹿沢でやってましたが、今年鹿沢はオープンが遅くなったので、軽井沢になったのかな?


で、リフトに乗ろう!と並んだけど、全然乗れない。めちゃ混みです。乗るだけで10分以上はかかりました!(`Δ´) 途中ちょっと嫌になりかける。けど、もう一本のリフトは空いてるだろうと我慢。 したけど・・・どっちのリフトも混んでる!!!

     


1本なんとか乗ったけど、もうリフトは・・・。これはハイクしたほうが早いと判断。 みんなでハイク開始。さすが乗鞍組。すいすいとハイクしますね♪ 乗鞍よりも標高が ない分息が上がらない。でもリフト券買ったのにハイクってちょっともったいない気もしますが(^_^;) モリモリ&よっくんが検証した結果、リフト1本乗る間に3本滑れたそうで。(笑)  なんどもハイクして端のほうにラインが1本出来ました。途中知らないフリースキーヤー、基礎スキーヤーが コブを滑ってくれて成長。なかなかのラインになりました。


     
                もりもり

     
                わたし。


ご飯も食べずにお腹を鳴らしながら2時過ぎまでめいっぱい滑って終了♪
楽しかったー(・∀・) 帰り道はアウトレットでご飯食べて、ほんとは温泉入りたかったけど、 軽井沢って高い温泉しかなくて断念して、下道で3時間かけて(同じ県内なのに・・涙)お家に帰りました〜。 いつも行ってる鹿沢のいいところは、いい温泉が近くにあるってところなんだよね♪ というわけで、来週は 鹿沢に行きます。シーズン初鹿沢です。ご一緒する方々、よろしくです♪




              SKI PAGEへ      HOMEへ