軽井沢プリンスホテルスキー場 08.11.01


     
                   浅間山も白かったよ♪


つい一ヶ月前までWJしてたと思ったら、もうシーズンインですよ♪  いつもなら鹿沢でシーズンインなんですけど、今年は鹿沢のオープンが 遅くなるようなので、初!軽井沢プリンスホテルスキー場です♪(^ ▽^)


最初、駐車場間違えてしまいました↓ が、周りにスキーウエア着てる人がいないのは おかしい!と思い、駐車場の係りの人に聞いたら、違うところだったことが判明!  車移動して、奥の駐車場へ移動したら、ありましたありました! 軽井沢プリンスホテルスキー場って 書いてある建物と、雪の斜面が! 準備してリフト券買って、滑り始めます。

     


ゲレンデはー、こんな感じです。


     

     

     


リフト待ち、けっこうありました。10分くらいは待ったかな?  このコースは斜度はまったく無く、幅も狭い。ボード率が90%で、 混雑してます。なんか、1時間で飽きて帰りそう・・と思ってリフトを降りると、 もう1本コースがありました! 見た感じ、そちらのコースのほうが斜度もあるし 楽しそうなので、ここで滑ることにしました。


     

     

     

     


なんか雰囲気が鹿沢みたいで、初めてきた気がしない。 出だしが斜度があって、コース幅も狭いので、自然とコブが出来ていました♪(^ ▽^)  コブがあると、めっちゃ楽しくなってくる! コブ→雪溜まりでエア→ウェーブ→リフト。 って順で滑れます。ハイシーズンと比べれば物足りないとは思いますが、この時期で これだけ滑れればいいほうかな?と。 誰もいないかと思ってたら、知り合いも何人もいて、 楽しかったです♪ 軽井沢は1回滑って終わりだろうと思っていましたが、また来週行くと思います(笑)  ついでにご飯食べたり、アウトレットも見たりできるし、ちょっと都会的な雰囲気もお洒落でいいですね(*^.^*) 

あ、トイレで男に間違われたのは・・・ショックでしたけどねー(^_^;)




              SKI PAGEへ      HOMEへ