かぐら 05.11.26



           
           逆光で幻想的な一枚。ちなみにこの2人は知らない人(^_^;) 



モリモリの忘年会旅行が来週に決まったため、今週スキーに行く事になりました。 ですが、どこのスキー場も雪があまり無く、野沢も玉原も延期と、なかなか天然雪で オープンできないみたい(>_<) でも、かぐらは天然雪+人工雪で26日オープン! しかもかなりの距離が滑れるみたい。私は前に一度行った事があるけど、モリモリは 関越道方面はほとんど滑ったことがないので、ちょっと遠いけど、行くことに。

当日朝3時起きでETC深夜割を活用して月夜野まで乗る。そこから下道でみつまたロープウェイの 駐車場まで。所要時間は4時間弱。やはり高速は早かった。8時にロープウェイが動くというので、 急いで支度していたら、雨!うーん・・・ちょっと雨はテンション下がるなぁ(=_=)  頼むから上に着いたら雪になってくれっ!! とココロの中で叫びながら乗車。 みつまたロープウェイの上に着いたら今度はバスで「かぐらゴンドラ乗り場」まで移動。 バスの乗り口に一段階段を作ってくれて、かなり親切。コクドのウィンドブレーカー着た従業員さんたちも かなり深くお辞儀をしていた。対応いいなーと関心する。で、かぐらゴンドラでいよいよ滑れる所へ! 下から30分以上かかってやっと到着です。

でも、時間がかかったことなんて忘れるくらいの 「一面冬景色!!!」しかも小雪が舞ってるじゃないですか。嬉しい〜(^▽^)  ガスってて視界が悪いけど、この時期にしては十分すぎる内容。モリモリと二人で喜ぶ。 かぐら第一高速クワッドを降りると、「世界が違う・・・やっぱここだけ冬だ!」って感じ。 雪も久しぶりの天然雪!! やっぱり感触が違います。フワフワで滑りやすい! ゲレンデの端ではちょっとだけパウダーを味わえました〜。

        

で、かぐらメインゲレンデの下部では二人で大まわりを堪能。斜度もあり、 気持ちよく飛ばせます。その下のシングル1本分も滑れたけど、ほとんどここで滑ってました。

          
                     わたし。

          
                     モリモリ。

  しばらく滑って早めのお昼。4時くらいに朝ご飯食べちゃったからお腹が空いていた。 そして寝不足だったのでお昼寝30分。これでばっちり体力回復でき、午後の部スタート。 外に出たら、午前中天気が悪かったのが一転して太陽が出てきた!かなりいい感じ。

          

    
                遠くの山々まで見渡せます。

          


そして、朝イチパウダーだった所にラインが出来ていた。モリモリは足が痛いとか 言いながらもコブを滑っていた。いいのか??? しかも上2つのバックルは閉めてないし、 パワーベルトもユルユル。そこまでして滑るのか君は?(´д`)

最終的に上から下まで至るところにコブが出来、ラインも上部・真ん中・下部と3箇所に出来ていた! 本当にハイシーズンみたいだった。そして、モーグラー率も高かった。

    
                 上部の左端のライン

          
   これは下部のライン。途中いやらしいコブもあり、しかも固い!難しかった。

          
これは上部のライン。わだしスピード出す練習中。静止画マジックの一枚。

          
モリモリ。普通に滑ってるけど、帰ってきたら足が痛いとか言っていた…(ーー;)



早めに帰ろうかと思っていたのに、 リフト終了時間の10分前くらいまで滑り、ゴンドラ+バス+ロープウェイ下山。 いや〜、思ってたよりも雪がたくさんあって楽しかった〜(^▽^) でも、最後の方は土が見えていたから、日曜日は大丈夫かな?とも思いました。 また今週中に雪がどかっと降ってくれるといいなー。 帰りは猿ケ京温泉に寄って、マックでグラコロ食べてオール下道で帰りました。(節約節約!) 今度は再来週スキーに行く予定。早く白馬が開いてくれればいいなー。




              SKI PAGEへ      HOMEへ