さのさか ・ 飯綱高原 
be free SPYDER CUP 08.03.15-16



     
                すっかり春の陽気♪


今週は、土曜日さのさか、日曜日は飯綱高原里谷多英コースで行われるbe freeの大会に 出場してきました! 土曜はとても暖かく…というか、暑く、ウエアのジャケットを着る必要がないくらいの 陽気でした。ウエアの中は汗だく・・。(>_<)


     
     
     


雪はグサグサの重い雪。エア台は今年のさのさかにはなかった上を向いてる飛びやすい台♪ ターンはひっかかりまくったけど、エアは面白かった♪


夕方になると、幻想的な白馬の風景に癒されます☆1日の終わりって感じ。


     


そして、この日は夏の乗鞍常連組みと白馬コルチナでディナー♪ 去年も来たけど、良かったからまた これて嬉しい♪


     
     
     


雲海も見れて…ラッキー。食事はバイキングで、お寿司やてんぷら、パスタや、中華、 いろんな種類のものが食べられて良いです(*^.^*) ですが一人がデザートを大量に持ってきたのを きっかけに、誰が(というよりどっちが)山盛りデザートを持ってこれるかで競い始め・・・ 自分のお腹と相談して食べてたので、最後の山盛りで腹12分目ぐらい(+_+) 食べすぎました。


     
     


帰りに振り返ると・・・ライトアップがキレイでした〜☆彡

私達はみんなと別れて、中条の道の駅まで走って、おやすみなさい・・・☆彡


そして、日曜日。今シーズン初の草大会の日です。飯綱高原まで1時間ちょいかけて到着。 今日も朝からいい天気でよかったー。


     
     
     
     




公トレは楽しい雰囲気。大会っていうよりも、みんな楽しんで滑ってる。 でもこれで多英コースは最後・・。いい滑りがしたい!


予選はミスなく滑って3位通過。といっても女子は人数すくないので、みんな予選通過。 男子はモリモリが10位通過。今回スタッフもしてるK藤さんも通過。ティガくんも通過。 R君は予選でめずらしく360失敗。決勝はビデオ係りをしてもらいました。


     
     


決勝前公トレは、真ん中のラインはエア台がでかくてうまい人達しか滑らず、 スキーヤーズレフトはビギナー用の小さい台。そして、残りのラインが私の選択したライン。 男子ビギナー・オープンの人達がけっこう滑ってるので、かなり掘れてる。スピード出したくても出せない。 そして苦手な落差のあるエア台。さすが多英コース、簡単には滑り降りれない。3本滑って公トレ終了。


そして決勝。


     
     
     
     
     


自分のなかではいい滑りが出来たと思う。でもやっぱ課題はエアとスピード。


     
     
     
     
     


ヤンさんは予選2位。スピードとエア、見習いたいです。


     
     
     
     


モリモリの得意な春雪&急斜面。いい滑りだったと思うのですが…


     
     
     


ティガくんはさすがB級優勝者。滑りもエアも違いますね!


     
     
     


K藤さん。1エアトリプルとはスゴイ!Aに行ってますます上手くなった?!


そして決勝終了後、表彰式&閉会式。久しぶりに表彰台に上がりたい〜(>_<) の願いが叶い、2位!! やったー♪ 1位はヤンさん。さすが・・かないませんっ。


     


男子優勝者は、、ティガくん! ピアに引き続きスゴイ\(^o^)/ もりもりは、9位。いい滑りだったんだけどねー。A級の人達もやっぱりうまかったからね。

最後にbe free橋井さんをみんなで胴上げして、里谷多英記念碑の前で写真撮影して、 帰りました。ほんとに来年は滑れなくなるのかと思うと信じられません。 このコース存続の署名をしていたので、私達も書いてきました。来年は無理かもしれませんが、 またこのコースを滑れるようになることを願います。

       
     





              SKI PAGEへ      HOMEへ