白馬乗鞍 11.02.06

 
               普段行かないゲレンデ・・。


リステルの大会が終わったら、私の希望で
「八方でレジャースキー&妙高でレジャースキー」の予定だったのですが・・・(=_=)
リステルに出たことで、どうやらモリモリのモーグル魂に火がついたようで・・・
いったい何時になったら私の希望のスキーが出来るんだ(・д・)?


ということで、今回もはくのりです。いつものモーグルコースではなく、
今日はビギナーコースのほうにも足を運んでみよう!と思って、
一人超ノロノロなリフトに乗車。普通に動いててもトロイのに、止まったよ(=_=)
しかも10分くらい。やっとの思いでリフトを降りて、ゲレンデマップを見ながら
右のコースへ行ったら、もとのコースに戻ってきた・・・(・д・)?
と思ったらすぐもう一方コースが現れた。こっちだったか。。。
なんとかビギナーコースのあるゲレンデにたどり着きました。

 

しばらく見てると、数人の基礎スキーヤーがビギナーコースを果敢に
チャレンジしては弾き飛ばされてる所でしたので、その人たちが降りてったのを見届けて、
私も入ってみましたが。  ガッタン、ドッカン。やっぱり!腰にくるコブだ_| ̄|○
・・・。1本滑って、帰ることにしました。膝にも悪いし。
帰るためにまたリフトに乗り、降りたところで写真撮影。
上部には広大なバーンがあるけど、ここまで来るのが大変だ(^o^;)

 


降りて行く途中からは遠くの方にいつものモーグルコースが見えました。
こうやって見ると、めちゃくちゃ遠くね?(・д・)

 


かなりの時間をかけて、やっとみんなと合流。そしたら
「なかなか帰ってこないから、向こうのコースが楽しくてハマッてるのかと思った」と言われた。
1本しか滑ってないし、行って帰ってくるだけでこの時間かかった(・д・)と伝えると
驚かれました(^_^;) もう行くことはないだろうなー。


いつものコースも滑ってみました。最近コブに入れるようになってきました(o^-')b
まだまだ100%では滑れませんが、ズルズル、ノロノロと滑ってます。
この日は一段と硬かったです。エア周りも難しいらしく、みんな流れ星に。。。
そんな過酷な状況の中、H子さんも頑張って滑ってました(o^-')b

モリモリは、Sの練習です。手が引けるクセを徹底的に直してもらいます(o^-')b
何本か練習してもらうと、出来るときは出来るけど、気が抜けるとまた戻る。という感じです。
Sがまずまず出来てきた所でTS。その次はTTS。以前よりは動きが良くなったかなぁ?

 

私もいちおーコブに入れるようになって(正式許可は下りてないけど)
もう術後10ヶ月と11ヶ月の間だし、1年が見えてきたから、少しずつ、少しずつ、
慣らし運転していって、3月末には以前の滑りが出来たらいいな〜と思ってます。
同じ時期に靭帯再建手術をした人が、最近再断裂したって聞いて。。。(((゜д゜;)))
油断してはいけないな!と 再び気を引き締め直しているところです(*_*)
今シーズンはケガせず楽しく終わりを迎えることが最低目標ですからね('-'*)
皆さんもケガには気をつけてくださーい! ではでは。

あ。帰り道の圧雪路でモリモリが事故ってくれまして、車が一部破損してしまいました。
皆様、行き帰りもお気をつけてー!!



              SKI PAGEへ      HOMEへ