はくのり 11.01.23

 
           天気はまずまず


モリモリのリステル前最終調整のため、はくのりに来ました(`Δ´)
モリモリは一日券、私は半日券を購入。お昼まではレストハウスでウダウダして、
お昼になったら出動。このくらいの滑走時間が膝にとって1番調子がいい。
今日私は忘れ物大王で、車に忘れ物して駐車場とレストハウスの往復をしたので、
膝のウォームアップはばっちり!(o^-')b 
1本レストハウスの裏のリフトに乗り、上からあ〜ああぁ〜〜と滑走しようとしたら、
右手になにやらエクストリームコース?コース外?なにやら滑った跡が。
どこから行くのかと思ったら、いつものモーグルコースに行くリフトを降りた所の右に、
そのコース?の入り口がありました。自己責任で〜って感じのコースでした。
モーグル板で行くと厄介なので、行きませんでしたが。
中途半端なパウダーはもっとも膝に悪いので(=▽=;)

 


モーグルコースは、手入れの行き届いてるいつものコース。
さすがサンガリア☆ エア台2個付きが2レーン、
エア台1個付きが2レーンあり、練習するには申し分ないコースです。 コブもキレイだし。若干右のほうが掘れてたかな?
雪質は前回の時と違いめちゃくちゃいい!!柔らかい(*^o^*)

 

 

 

先週モリモリははくのりに自主練をしにきてたので、今日はどのくらい上達してるかチェック。
お!言ったとおりの事が出来てきてますね〜☆ でもまだまだ練習しなきゃな感じ。
でもリステル直前になんとかモーグルになってきた!
エアのランディングが上手くなってたな〜。でもくねくねクセが再発してる(=▽=;)
うーむ。モーグルって難しいなぁ・・・。

私はまたダラダラ流して滑ったり、ちょっとだけ頑張ってみたり。
板を柔らかい方に戻したら、楽に操作できるようになりました!(o^-')b
膝が悪い私は、硬い板より柔らかい板のほうが合ってるのかも・・('-'*)

u家・kkコンビ・mちゃん・sさんなど、知り合いの方々もいっぱいいました。
なんだかみんな見ない間に上達してたりして、それを見ると、
あぁ〜自分も上達するための練習がしたいな〜(ノД`)・°・と思いましたが、我慢。
私はまだ以前の滑りさえ出来ないのだから、まずは以前の滑りを取り戻さなければ(o^-')b
膝の事を考えると、滑る時間を短くするか、運動強度を弱くするかのどっちかで
対処できると思うので、今日は時間を短くした分、頑張って滑ることができたかな?
やっと感覚が戻ってきて、以前の7割くらいで滑ることが出来ました。
運動後の腫れも曲げれば若干・・ってくらいで済んでます。右は痛くも無いけど、
左は痛い。困った困ったm(_ _;)m おかげで帰り道は両足アイシングしております★

来週はモリモリの初戦リステルです!
遠いですが、頑張って行ってきまーす!
ワゴンRで(笑)




              SKI PAGEへ      HOMEへ