白馬乗鞍・さのさか 08.02.16-17




     
                 ひさしぶりのはくのり


お正月ぶりのはくのりです。最近急斜面での練習が不足してるなーと思ったので、 はくのりに来ました! さすがにコース整備が行き届いています。でも、前回来た時より ちょっと違ってる・・・よく見ると、1エアまでが3ターンしかない・・・(-_-;) 今年の公認コースを 意識してミドルを長くとってあるためか、1.2.3で、はい、エアー! みたいな感じです。 リズムを掴む前にエアを飛ぶので、少し焦ります(^_^;) でも台は好きな台です。大きくも小さくも飛べる テーブル形状。その代わり最後のコブからエア台までは遠いので、覚悟を決めてまっすぐ・・・・ 入れればいいんですけどねー・・・(^_^;) でも、かなり公認コースっぽいので、いい練習になりました! ただし、ボトムをいいスピードで滑っていくと、ゴールエリアが違うコースの合流地点なので、 しっかり回りを確認しないとちょっと怖いです。


     

     


土曜ははくのり、日曜はさのさかへ。でも、天気悪くてビデオ出せず。 車のなかから外を撮影。出たくない天気・・(~_~;) さのさかのコースは 朝イチはパウダーモーグル。デラをかけたら受け受けコブに変身。次の日首が痛いくらいでした。 エア台は先週よりは上向いてる気がします。2エアランディングはくじらっぽくなってました。


     




              SKI PAGEへ      HOMEへ