白馬乗鞍 09.03.07

            
            超楽しそうなコースでしょ♪


今日は、先週から約束してたみんなで、エンジョイスキーしにきました('▽^*)  なのに場所ははくのり〜♪ ついつい猿ってしまうのではないか?!という不安はあるものの、 約束の時間ギリギリにはくのりリフト券売り場に到着。今回のメンバーは4人。みーんな公認選手。 そして楽しいモーグルコース。さて今日はどんな1日になるんだろ?(≧∀≦) 


まずはみんなでリフト乗車。降りたところの景色が、いつも見てるんだけどきれいだなーって思って、 みんなの後ろからパシャ! なんか良くないですか? 立ち姿で、なんとなくウマウマオーラが 漂ってます。

            


そしてコースへ。なんだかんだで午前中は黙々と?滑る。みんなのペースがいい感じに同じで 滑っててもストレス感じません。ひろっちは、技のデパート?と化していて、いろんな技を繰り出してくるし、 Tッキーは、ダイナミックな滑りをするし、A野さんはやっぱ速えぇし、みんな上手いッスねぇ〜ヾ(・∀・)


リフトは、みんなで順番変えながら乗って、いろんな話して、腹がよじれるくらいに笑って、 笑いまくって、涙流しながらリフトから降りて、リフト二つくらい先に乗ってるのに笑い声が聞こえてきたり(笑)して、 また笑ったり。お陰で腹筋が痛かった( ̄ー ̄;) 


リフト上での話はほんとにいろいろ楽しい話があったけど、やはりこの日ナンバーワンはあれでしょう! やはり、「鶴の舞」。知らない人は、なんのこと??? て感じだろうけど、ヒットでした。 ここからはずーっとみんな、「鶴の舞エア」に走り始める。さっきまでちゃんと真剣に滑ってたのに(笑) 途中Fさんも 加入。まさかこの技やってくれるとは思いませんでした(^▽^;)そんなキャラじゃあないと思ってたので・・。 もうみんなターンどころじゃない。1エア鶴の舞で、2エアにダブル・・・鶴の舞→スプか、ツイスター→鶴の舞かで 悩む。モリモリはなんと、3Tm(360回りながら鶴の舞を入れる高度な技)なんて奇妙な技を繰り出してきたりして、みんなエアで鶴の舞やると、 スゲェ〜〜!!!って、スタートで大爆笑(笑)\(^o^)/ なにがすげぇんだよ(笑)ってみんな思ってるだろうな〜。  コブが難しくなってきたら今度はいかに2エアまで 行くかってことが重要になってきたり・・。ターンなんてどーでもいいっちゃなんだけど、エアの事しか考えられません! 最後1本は、みんなの滑りを撮影してもらいました〜♪



ひろっち。鶴の舞→スプ


私。鶴の舞→スプ


Fさん。鶴の舞→スプ


A野さん。鶴の舞→スプ


王者Tッキー。鶴の舞!!!しかもシングルで決めてきた!Σ(゚Д゚)


やはり、鶴の舞選手権の優勝者はTッキーですね!!ダントツ一位です。優勝者には1年間鶴の舞が 出来る権利を差し上げます(*^∀^*) なぁーんてね。いやー楽しかった♪ そもそもモーグルの楽しみって、 きっと最初はこんなもんだったんじゃないのかな?って思います。みんなでいろんなことして楽しむ! こんな時間が一番幸せだなーって思いました!


            
           みんなで〜♪ 鶴の舞♪(*^∀^*)


滑り終わったら、お風呂。の前に、車で世界選手権をみんなで観る。愛子すげぇ!!なんかまた滑りたくなっちゃいました。

若栗温泉へみんなで行って、夜はTッキーオススメのペパーミントというお店へ。なんか、何食べても美味しかったヾ(・∀・)  お店のワンコも可愛かった! モリモリはソッコー寝たし。 女5人で楽しくお食事。ここでもまたいろんな話したね〜。 スキー以外のこんな時間もやっぱり幸せですね('▽^*) 


            
                    すいません。ブレブレですね。


私は膝がちょっと痛いので、1日でバイバイしましたが、みんなは次の日も滑ったようです。 なにか貴重なものをまた見たと言っていました。私も見たかった・・。というか、もっとちゃんとエア飛べるように なったら、鶴を完成させたいと思います。そして最終目標はやはり3Tmだな( ̄ー ̄;)その頃にはA野さんのコークも 見れるかもしれません。

すいません。嘘です。(ひろっち風)。

以上 女性公認選手たちの、エンジョイスキーでしたぁ。 




              SKI PAGEへ      HOMEへ