白馬乗鞍 07.02.24-25



     
             今度こそ白馬乗鞍で滑る!!


前回来た時は、リフトが止まっていたため滑れなかった白馬乗鞍に行ってきました。 白馬エリアでも一番奥のほうにあるんですけど、白馬とそんなに天気も変わらないかと 思っていたら、全く別世界でした。八方は晴れてたのに・・・


     
                ↓
     


こんなに違うんだ!!びっくりです。境目は岩岳あたりなのかな?


道路状況ががらりと変わり、途端に雪道。坂を上がり・・・無事スキー場に到着。 今回は・・・大丈夫でした!! ちゃんとリフト運行してました。(*^.^*) よかった。


   


午前中はずっと雪が降っていましたが、午後は少しずつ日差しが出てきて、 午後券の私達にとってはラッキー。午後券2300円!(安っ)を買って、モーグルバーンを目指す。 リフト1本乗って、降りていった途中にモーグルコースがありました。


   

   


なんか両側に旗も立ってるし、本格的な感じです。コブは硬いけど、 ピッチもいいし、エア台付きが2レーンと、エアなしがレーンもあり、 練習するには充分すぎるコースになってました。先週の春雪のピアから、 今週はカチカチの公認バーンのようなコース。モリモリは苦戦していました。 (モリモリは春雪が大好きだから) 私はかなり楽しめました♪


3時30分にコースクローズということで、 せっかく違うスキー場に来たので、別のコースにも行ってみました。 モリモリがいうには、昔の里見第3?という所まで登ってみました。 今はスカイビューゲレンデという所です。リフト上から見ると、 広大なバーンが広がっていて、なんか日本じゃないみたいです☆


   

   

   

   

雪は重かったですが、きっと太い板で来たら楽しめるはず・・モーグル板はちょっと辛かったです。 モリモリも爆裂してましたし・・。




さて、次の日。さのさかに行こうか、白馬乗鞍へ行こうか、どうしようか考えましたが、 白馬乗鞍の方にまた行ってしまいました。昨日が楽しかったので☆  そして今日は朝から天気も良い! 白馬村から見るのとはまた違った景色が見れたりして、 ちょっと得した気分になりました。


   


モーグルバーンもちょっとは緩んでるかなぁ??? ・・・なんて、甘かったです。 緩んでなんかいません。硬かったです。修行ですね(笑) 今日もまたエア付きラインを中心に 滑りましたが、上から見て右のラインのコブは、裏側が氷でつるんつるんで、エッジングしても つるん、て感じ。文字通り歯が立ちません。で、左のコースを滑ると、1エア飛んで普通にまっすぐ 入ると、隣のラインを知らないうちに滑っているという不思議な現象がおこります・・今は直したみたいですが、 何度となりのラインに行ってしまったことか(^_^;) 意識しないと右に行ってしまいます。むずかしー。 でも楽しいコースでしたよ♪


   

   


午前券なんで、1時まで滑って終了。(ヤンネ式?)  いやー、楽しかったです。 また是非行きたい! けど、やはり雪不足。いつまで滑れるか・・雪のあるうちにまた行きたいですね!




              SKI PAGEへ      HOMEへ