白馬47 12.02.19


今はスキーできない身なのですが、モリモリの公認大会の観戦のため
すごく久しぶりに白馬に来ました!
私もゴンドラ券を買って、大会コースのある所まで上ります。
ゴンドラを降りると目の前に、ドドーーーーーン!とコースがありました(*^o^*)





いやぁ・・・テンション上がりますね!
これを見ちゃうとスキーしたくなります(^o^;)

モリモリのスタート順は67番。また後ろのほうかぁ・・・
いつもくじ運の悪いモリモリ。こりゃ待たされるなぁ〜
と思ってたけど、久しぶりにお会いする方々が多くて、
待ち時間が長いという感じもせずに済みました!
修羅、Tばな君、O村さん、Kりんさん、Sぐるちゃん、A野さん、
Nコーチ、Yさん、D君、K口さん、Gさん、Dーじん、などなど…(だいたい会った順)

みんな元気そうで良かった(^^♪ 
大会や白馬に行くとみんなに会えて、やっぱり楽しいね♪
ただ今回は妊婦なので、トイレは近いし、お腹は重いしで、
いつもどおりって訳にはいかなかったけど。
(ウエアのパンツが閉まらなかったのがちょっとショックでした…)

さて、コースは聞いた話によると、3ラインどのコースも
あっちを取ればこっちが立たず…という感じで、
まぁどこも難しいコースだったようです。
(まぁ上手い人たちは難なくスムーズに降りてくるのですが)
センターが割と人気がありましたが、モリモリはスキーヤーズライトを選択。
コブはいいようですが、2エアが問題で、いつも技が入らず…
どうするんでしょうねぇ?

そして競技開始。女子を見て、レストハウスを出たり入ったりして暖を取りつつ
途中知り合いの滑りを見たりしてモリモリのスタートを待つ。
今回は天気が良かったから助かりました〜。
そしていよいよモリモリの出番です。

動画を見ていただければ分かりますが、2エア手前散々注意して〜と
言ったにもかかわらず、やっぱり溝に振り回されて2エア斜めに入り、
訳の分からない技を披露してしまいました〜(=_=) スプ・・・かな?(笑)





怪しい2エアは、ジャッジにTTSと取ってもらえたようで…
まぁ0.3とかの点数なんで、おまけのような感じですが(^_^;)
ミスがエア点だけで済んでよかったです。
予選結果もA級で22位ということで、今シーズンあまり滑ってないのに
いい順位で、ちょっとびっくりしました〜。

男子決勝は見ごたえがあって、とっても面白かったです。
ゴンドラ山頂駅の真ん前ということでギャラリーも多かったし、
かなりのハイスピードで2エアに突っ込んでいく姿はヒヤヒヤしながらも
やはりカッコよかったです♪


3時前にはゴンドラで下山。ベースエリアにかまくらビレッジというのがあり、
お酒や飲み物の振る舞いもあったのでちょっとだけ寄り道。
かなり大きなかまくらもあり、中がberになっていたりして、楽しめました♪











久しぶりな白馬は、やっぱり楽しかったです(^^♪
しばらくは来られないけど、また子供が産まれたらスキーしに来たいと思いました♪



              SKI PAGEへ      HOMEへ