白馬さのさか・47・白馬乗鞍 09.12.26-29

     
                 まずはさのさかから

正月休みの初日。12/26の午前中は家で一生懸命年賀状作成に勤しむ。ゲレンデには午後2時に到着。 はじめ47に行ったんだけど、強風で今にもゴンドラが止まりそうだったので、急遽さのさかに変更。 これが大正解で、B級バーンにラインがあり、かなり楽しめました♪ 行ってすぐにうなさん夫妻、 ひろっち夫妻に会いました。やっぱりコブがあるところにみんな集まるんだね〜☆彡 うなさんは今日一日かなり楽しめた様子でした。コブは固めだけど、ピッチは適度。距離は長〜い(・∀・;  3時にクローズだったけど、逆に良かったのかも。体力が持ちません。



次の日。12/27。今日は47へ。朝は車でダラダラしてたので上がったのは10時過ぎ。←やる気ないなー(^_^;)  R1、R2、R3、と滑るが、硬いのでパークへ逃げる。最近エア飛んでないので、テーブルで エア練。棒ジャンがちゃんと飛べません。こんなんで大丈夫なんでしょうか?(=▽=;) 

     


今日はスキー板を借りて試乗したりして悩みながら午前中終了。お昼47休憩所でひろっち夫妻と一緒に ご飯を食べる。我が家に大量にあるみかんを食べてもらった。助かる (・∀・) 
午後になったら天気回復してきて気分がいい。

     

     


R3手ごわ過ぎる。硬くてピッチ長くて深くてコケると痛い(-"-) 一部草が出てる所があった。 破壊王さんと、モリモリの知り合いのA級修羅の方と、モリモリだけがアホみたいなスピードで降りていく。 内心、よかった私女子で・・と思ってしまった。あの輪に入れないですから(・∀・;



3日目。12/28。朝起きたら雨(-"-) テンション下がる。車でダラダラ・・してたら雪に変わる。 今日はどうしよっか? とモリモリと相談。はくのりに行ってみることにした。でも体力がもうないので、 回数券で滑ろう!ということになった。現地に着いたら10時30分過ぎ。もうちょっと待てばリフト券午後券 でいいかも?て話になる。実際、回数券で二人で足りるのか?という疑問が・・足りるわけないよね(^▽^;) 

       


天気はよくなかったけど、コースはちゃんと整備されていました。さすがサンガリア。 今期初のモーグルコースは怖い! コブも硬くて公認仕様。1エア前の落ち込みと、2エアのテーブルと、 ミドルのコブに やられながらも、何本かは通せた。通せたってだけだけど(・∀・; 結局滑り始めたら体の疲れはどこへやら? 2時まで頑張れました。帰る頃にはコブはテロテロになってて、かなり手ごわくなってました〜。


正月休み前半戦はこれで終了。一度家に帰って洗濯やらお片付けやらいろいろして、また31日から 白馬入りします。
車泊も続くと辛いけど、なんとか4日間、持たせたいです。(体を・・(=▽=;))



              SKI PAGEへ      HOMEへ