五竜47 07.05.03



   
               季節はすっかり春です!



今シーズンはあっという間にGW突入といった感じです。早いです。。 今回行きは高速を使ってラクしちゃいました。が、けっこうな交通量です。 昔ほどの混雑ではないとの事ですが、中央道がこんな混むって珍しい。さすがGW。

  



豊科インターを降りると、花がお出迎え。菜の花も芝桜も!ほんと春です。 白馬は桜も咲いてたし、気持ちのいい季節になってきました。なんか、スキー?って気分です。(^_^;)

  



多少流れは悪いものの、順調に五竜に到着。去年と比べると全然雪ないですね・・。 でも2月の天気からしたら、GWまで滑れるだけありがたい。

  



ゴンドラで上に上がり、アルプス平へ向かう。 雪が無いとは思ってたけど、雪の減るスピードに驚く。前回白馬に来てから1週間も経ってないのに、 急激に土の面積が増えてる!! どうも雨が降ったらしいです。 テクニカルコースは下から見て右半分は滑れないし、 ゴンドラからグランプリコースへ向かう所も人一人分くらいの道幅しか無い。 リフト沿いのコブも全滅だし、そろそろ終わりも近い感じです。

  

  



こんな日はまったりスキーに限ります。シーズン中は練習!って感じだったし、 もうシーズン終わりだから、楽しくシーズン終了しよう!ということで、ピクニック気分。 スキーもタラタラ〜と滑って、お腹空いたら木陰でサンドイッチ&ビール!! 普段は スキーの時は飲みませんが、こんな日は特別です☆(^▽^) 運動した後のビールは最高です!

  



そうそう、モリモリはウエアが変わりました!タータス?という所のウエアで、 衝動買いです。しばらくはみんなに気付かれないかもしれませんが、 まぁ滑り出せば分かるので、見かけたら暖かく見守ってあげてください。

  



それと、すごい久しぶりにしんでぃに会いました!!  おっきなエア台に果敢にチャレンジしてました。 次に会うのは乗鞍かな?またよろしくお願いします。エアは、しんでぃスペシャル期待してます。 (合成は不可)

  



だらだら滑ってたんだけど、2時過ぎにはもういいや!ってなって下山。 しばらく白馬に来ることもないから、ジェラート食べて帰りました。 今シーズンも白馬エリアにはお世話になりました〜m(__)m また来年もよろしくお願いします。




              SKI PAGEへ      HOMEへ