五竜47 ミナミモーグルマスターズ・プレデターカップ

                   06.05.03-04 



         
                 今シーズン最後の大会だよ〜



ついに今シーズン最後の大会がやって参りました!去年ビギナーの部で準優勝だった縁起のいいバーンなので、なんとか今回もいい成績を出したいところです。モリモリは「ゆとり教育世代の部」という20〜32歳くらいの部。若者の部は修羅の部で、みんな360をかけてくる勢いのある部。一つ上の大きな子供の部も、修羅揃い。私は女子の部(しかない)。女子は年齢で分けると支障が出るので分けないらしい。実は分けて欲しかった。 大会コースは、ピッチ短め、コブ浅め、雪ザックザク。この雪質、かなり辛い。春雪を通り越してる。今年は雨が多かったからだろうか?   開会式の後、女子予選。私の前にうなままさんがスタート。スタート地点からは1エアまでしか見えないので、1エア、 スプレッドがしっかり決まったのを確認。おおぅ〜。でもその後板解放したらしく、残念。

  

  次に私。1エアはまずまずのスプ。ミドルの雪のグサグサさにちょっと戸惑ったものの、 2エアも少し抜けながらツイスプを入れる。抜けて飛んだので、ランディングも不安定。グサグサ雪に思いっきり足をとられ、 バランスをなんとか取りながらゴール。ボトムはノーターン。あ〜ぁ、やっちゃった・・・(=_=)

 
  スプはけっこう調子良い。ミドルもなんとかこなす。
 
2エア手前でバランスを崩してのエア。ツイスターで戻す。   
ランディングで雪につまづきノーターン・・・


次に、 ゆとり教育世代の部(なんでこんな名前なんだろう??)は、モリモリとN宮氏。

 
まずはN宮さん。1エア大きなコザック。ターン技術はさすがです!!

 
次にモリモリ。得意のツイツイに今シーズンずっと練習してきたDTS。決勝行くのは確実な滑り。

 
大きな子供の部は、うなさん。この日はいつものエアの良さが出てなかったかも。

すべての予選が終了し、決勝進出者が発表。なんとモリモリが1位で予選通過!! 有り得ない・・・初めてみました、1位なんて( ゚Д゚) 私はノーターンでも7位でギリギリ通っていて、とりあえずホッ。N宮氏は予選3位。これは面白いことになってきました! ビブを受け取って決勝前公トレ。決勝では失敗しないように滑る!を目標にする。 モリモリはどうやらアノ技を出してくるそうで・・・1位なのに、もったいない。(-_-;)


さて、決勝2番目スタートの私。誰もビデオを頼める人がいなくて、ひろっちに頼んだのですが、 ズームが分からなかったらしく、豆みたいな私の姿が映ってました。肉眼で見ると、こんなに小さいのが、 うようよ滑ってるように見えるんだなァ・・・と思う。ジャッジは肉眼で見てるわけたから、ある意味いい映像かも? ありがとうひろっち。

 
 わかりますか?1エア飛んでます。
 
 わかりますか?ミドル滑ってます。
 
 わかりますか?ツイスターです一応。
 
 わかりますか?スプですよ、スプ。

・・・・。ほんと、ですね、私。身体の大きい人、羨ましい。

そして次はモリモリスタート。なんと1エアにもりスペを持ってきた!シンディはもりスペを知らなかったらしい。(名前はセルゲイスペシャルのパクリらしい)もーぐる&まうんてんずをもっと隅々までよく観てみましょう!ミドルは快調に飛ばし、2エアであの技。DTBS(もりスペ4らしいよ…)を披露。やはりニュートラルなんて存在しない技らしい。静止画マジックもあまり使えないし、動画向きな技だと思うけど、 ・・・・・・めんどくさいから動画にしない( ̄ー ̄)ニヤリッ  ←鬼嫁  


                  もりスペ = TBS 

                           D                 T
         B                 S


あら〜、今までのモリモリだと「決勝で気負いすぎて失敗」というパターンな気がしてたけど、今日はキチンと?決めてきた!! これはひょっとして、ひよっとするかも・・・(((((;゚д゚)))) 閉会式はまた例の場所。五竜WJで。いつもWJのショーみたいなのを見ているうちに寒くなってくるんだよね・・・ 水の近くは寒い。WJの周りにもまだ下山コースの雪があり、なんだか変な景色です。

 



そして表彰式。 「男子ゆとり教育世代の部」モリモリ優勝!!

 

いいなぁ、キッカーの上に乗れて。去年は乗れなかった。何故??(T_T)  私は結局6位でした。でもまぁ、上位2名は間違いなくレベルが違う方々(ゼンニッパー)だし 、他の2名はB級優勝レベル。そことまともに比較しちゃいけませんね。はい。



次の日は、プレデターカップにも出場。でも、朝から昨日よりも重〜い雪。部門が多いため、 女子の予選開始時間はお昼過ぎ。・・・。テンション下がったままスタート。公トレから時間が立ちすぎたバーンは 全く違っていた。(女子の公トレ後にしてくれればいいのに。。。) グサグサの雪でスキーを横に向けたら 吹っ飛びそうで縦に操作すると、当然スピードがつき、2エアで抜けた!  しかも普段出来もしないダフィーをしながら落下。背中をつく。あ〜あ、終わった。

 

モリモリはチーム対抗デュアルとやらに出ていて、楽しそうでしたよ〜、女の子とデュアルして〜。 っていっても、相手は村田愛里咲ちゃんでしたけど!エアの高さも互角。スピードも互角。 もう女子の域ではないですね。BFも飛んじゃうし、次元が違う。でも、相手が転んでくれてたなぼたでモリモリ勝利。

 

自分もたなぼたで予選と通ってないかな?とか思ったけど、そこまで甘くなかった。 予選落ち。もう滑る気にもなれなかったので下山。落ち込んだ日は甘いもの食べて帰る事にしているので、 クレープを食す。しかも2日連続。食べすぎですね〜(笑) 来シーズンはクレープを頻繁に食べなくてもいいように、 オフトレ頑張ります。




              SKI PAGEへ      HOMEへ