五竜47 06.04.29-30


         
            天気すごく良かった!!



世の中はGW?の4/29。私達は1.2日は出勤のため、今回は簡単にアップしたいと思います。 でもネタはたくさんあるよ! 朝一で五竜からアクセスしてアルプス平へ。さっそくモーグルバーンを 下から見ると、大会バーンはまだクローズ。横のいつものモーグルコースは開いてた。 とりあえず足慣らしにフラット大回り。景色もいいし気持ちいい。しばらくすると、おかん@うさぎちゃんと、兄さんも 合流。またしばらく滑っていると、今度はゆうたん夫妻も合流。47で先々週会ったけど、一緒に滑るのは久しぶりだ。 みんなでアルプスをグルグル滑る。その後かわつさんも合流。大所帯になった!

 
結局大会コースはラインのみ滑走できた。けど、エア飛びたかった。

 
アルプス平からの景色はとてもいい。

 
いつものリフト沿いにもコブがありました。



先週おんたけで習ったターンをここでも練習してみる。 五竜のコースは滑りやすくていい練習になった!感じは分かってきたので、あとは身体に覚えこませる&慣れさせる。 エアはあんまり・・・でした。エア練してないなぁ・・・。
おかんは、いつも自分の滑りのビデオがないのでどうやって滑っているのか分からないと言っていた。 なので、今回は動画をアップ。おかん、じっくり観てください。

午後は47へ行ってみた。雪がザクザクだった。特にゴンドラ駅の前。進まなかった(-_-;) R3は上のエア台2個つきトレーニングバーンが無残な姿になっていた! 下のコースは2エアが無く、1エアザクザク。コブ深い。すぐ体力終わった。 モリモリは果敢に1エア360にトライ。最後まで通して、たろさんにびっくりされていた。 脳みそやっぱり足りてませんね。。。

また五竜に戻り、この日は早めに下山。明日もあるからね。 みんなで温泉入ってジャスコに行って買出し。今晩はBBQです♪  割り勘するといつも買えない高いお肉も買えてしまうのに、お店で食べるよりも格安! 47の駐車場でゆうたん夫妻のBBQセット(けっこう豪華)でお肉焼いてビール飲んで、幸せ。 おかんは途中でおんたけに旅立たれ、ゆうたんと私はトイレで長話、モリモリは日本酒飲んで初めに撃沈。 兄さんは日本酒を飲み、ゆうたん旦那様はBBQを取り仕切り、結局寝たのは何時だろう?

 




次の日。身体はそんなに痛くない。9時30分くらいから滑り始める。 朝一フラット!と思ったら、もうザクザクでした。今年は雪が超グサグサです。 とりあえずアルプスに向かう。大会バーンのスタートが昨日より盛られてた! しかもスゴイ勢いで。あそこからスタートするビギナーはかわいそうだな、と思った。 いつものコースはコブが深くなってザクザクになって昨日より滑りづらかった。 エア台も1エアが「カクン、グウォン!」て感じの台になっていて、ヒィィィ・・・と思って体が遅れ、 実際飛んでみるとすぐ着地する・というよく分からない台。手前のエア台直前の落ち込み&長く上向いた台で、すごく飛びそうに見えるのに、 ランディングが盛ってあるので滞空時間はそれほどでも無い。はじめ慣れなくて全く歯が立たなかったけど、気合を入れなおして何度も飛んでたら、 それなりに飛べるようになった。この二日間でやっとまともなエアが飛べた気がした。 

ゆうたん(動画)と、ゆうたん旦那様も頑張っておりました。旦那様、 短いスキーであそこまで滑れてるのはスゴイです。板長いの履いたらもっと安定すると思われます。 ゆうたんは、あの斜面で攻めてた。コースアウトするけど、限界に挑んでるという事だから、 どんどん転んで上手くなってください。板長いの履いたらもっとリカバリーできると思うのですが。

 
  ゆうたん旦那様の滑り



今日はシンディさんも一緒に滑っていて、彼は「47にご飯を置いてきた( ゚Д゚)」と言うので、 みんなで47でご飯を食べることに。ゆうたんたちはご飯食べずに3時に上がると言っていたけど、 やっぱりあれだけ滑ればお腹も減るわけで・・・

お腹が空き過ぎたゆうたんがおかしくなった。
幻も見え始めた模様。
雪を手にとって丸め、



おにぎり・・・(´▽`)/△ と一言。

大丈夫か!?? みんなで心配する。まるで「蛍の墓」のように幻を見てるようです。


「兄ちゃん、ドロップや〜」(と言ったのはゆうたんではないが)

かなりヤバイ。


みなさん、今度からゆうたんの呼び方は、「節子」でお願いします。
みんなの食料を分けて、とりあえず雪を食べさせずに済みました。

R3とR1下部のモーグルバーンでちょっとビデオ撮影して、下山。 おもしろいのが撮れたので、動画アップします。 かわつさん→シンディさん→私の順。いちばん酷いのは私。 R1のモーグルバーンの2エアで信じられない出来事が・・・ 1エアツイスプ。ランディング。滑っていくと、「あれ??左のラインを滑っていたのに、 いつのまにか右にいる?」と独り言を喋りながら滑っていって2エア 。けっこうスピード出てたんだよ、なのに、エア台で「びたっ!」と止まり、 コザックのタイミングを完全に間違える。でも時すでに遅しで、足を上げたらテールがしっかり ひっかかり、コザックのまま墜落→板開放→胸強打。痛かった・・・(=_=) 



最後に痛恨の一撃を食らいましたが、結果的には楽しく週末を過ごす事が出来ました。 二日間仕事して、また白馬に向かいます。大会2連戦です。最近大会はご無沙汰なので、 どうなることやら、です。




              SKI PAGEへ      HOMEへ