五竜47 06.04.15


         
            久しぶりのアルプス平だよ〜



先週でさのさかはシーズン終了してしまったので、今週からは白馬エリアの別のスキー場です。 久しぶりにきました、五竜47! 私はアルプス平のモーグルバーンがけっこう好きなのです(^^♪  で、朝イチで行ってみると、去年とはかなり違っていた・・・。エア台付きラインはあったのですが、 1個しかエア台が無い。もう1個あったのですが、クローズ。しかもライン上には無い。 ということは、1エア、2エア、とはならない。。。。(´д`) ちょっと寂しい。 それでもめげずに何本も滑る。エア台までが短ピッチで、エア台手前が崖。 ちょっと難しいバーンでしたが、私なりに楽しんでました。


 
今シーズンの成果といえば、やっぱりコレかな。去年は出来なかったから進歩したんだよね。

 
モリモリは相変わらずDTS。そして相変わらず速い。


もっとアルプス滑りたい〜と思っていたら、モリモリから一言。「R3行かねぇ?」 ・・・Σ(゚Д゚) 「体力あるうちに行きたい!」「・・・いいけど・・・」  こうして夫婦の仲は悪くなっていくわけです…(笑) 渋々ついて行く。だって、 もうすぐお昼なのに、お昼ご飯持っていっちゃったら食べれないじゃん。

47に向かう途中、山を見たらやっぱり黄色かった。黄砂の影響ってすごいね。

 
ちょっと分かりづらい? 山が茶色っぽくなってます。


さてR3。よく見ると、入り口にエア台が2つ。



おぉー( ゚Д゚) 入ってみたら、抜けた。 2エアは抜けなかったけど、どっちもムズカシイ。でも、これで360練できるかも?? 少し気を良くするが、360練習始めてみると、なーんか出来ない。回れてるけど変! なんだか悔しくて何回もトライするけど、やっぱ変。(T_T) 進歩しないなァ…私。


へんな手・・・へんな軸・・・しかも低い。


モリモリも新しいカケを練習。私よりずっといい。悔しい。


そしてひろっちの360を盗撮。やっぱり良い。悔しい。

うわ〜〜・・・ラビッてきました。
なんかどうやって回ればいいか分からなくなってきた_| ̄|○


ひろっちはその後も好調をキープ。羨ましい・・・☆



モリモリもR3大好き野郎だから、超楽しそう・・・



いいんだ〜、いいんだよ、わだし出来なくたって・・・これから頑張るモン(T_T) でもね、今週はお小遣いが残り少ないからスキー1日だけなんです(T_T)。だから、 次の日300円で飛べるトランポリン行ってしまいました。もちろん360のイメージを掴むために。 手が変だから手を使わない練習もしてきたんだけど、雪上でこれか生きればいいんだけどな〜。

 
360って、ムズカシイね。一進一退だってモリモリは言ってました。一進三退くらいしてそぅ


来週は、うさぎちゃん@おかんのホーム・おんたけに遊びに行ってきます。 我が家からは権兵衛トンネルが出来たので、1時間30分くらいで着くはず。 気分を変えてエンジョイしてこよう。




              SKI PAGEへ      HOMEへ