五竜 10.12.19

 
         かなりお久しぶりな五竜です


来週まで安い八方にするか、知り合いがいそうな五竜にするか?
悩みましたが、先シーズン、先先シーズンの、シーズン券が出てきたので、
引き換えれば1000円引きじゃん!ってことで、五竜にしました。

五竜は、バスツアーのお客さんもたくさんいて、一般の駐車場もいっぱいだし、
大盛況。結局私たちは第三駐車場に停めることになりました(´д`)

エスカルで、すぐ鳴海塾のみなさん発見。
今年もよろしくおねがいしますと挨拶して、
キッズルームにいるコズPにもご挨拶。

その後はとおみゲレンデで先週のおさらい。
モリモリ完全に忘れています。何本か滑って、
基本がちゃんとできるようになったので、ゴンドラでアルプスへ。


 
 とおみゲレンデ。練習にはもってこい。


ゴンドラ駅でryo君に遭遇。異常なまでのハイテンション。ついていけず(^_^;)


 


やっぱり天然雪はいいですね!歩くとキュッキュッと音がします。


 


 


 


 


アルプス平は、フラットではなく、ボコボコ。
せっかく下で出来てたモリモリの練習が出来ません(´д`)
なので、パノラマに移動。パノラマはフラットで滑りやすいです。
ミドル〜ショートターンの練習をしました。
モリモリ、劇的にウマくなりました!


その後はアルプス360でご飯。ものすごく混んでました。

午後は47に移動。R2、R3が開いてるようなので行ってみました。
R2は、ピッチは長いけどいいコブ斜面です。中間部より下はコブの溝に土が出てたけど(^_^;)


 


私は大きなコブを避け、ダラダラと滑る。やはりあんまおもしろくない(-"-)
R2入り口の浅〜いコブっぽいところで、なんとなくモーグルっぽく滑ってみたけど、
バンバン当たるような所では滑れませんのぉ〜★
腫れるんじゃないかと思うと、怖いです。(ノω・、)
親方の許可も下りてないしなぁ・・


R3は、上部はコブもあり滑れますが、下部はまだまだ雪が薄く、
滑れる状態ではありませんでした。R3は板が傷つくだけでした。


47に行って、五竜に戻ってきたら、少し足が疲れてたので、
私は一足先に下山しました。(特に左足。今回の足じゃない方)
K口さんが来たけど、ちょっとしかご一緒出来なくて残念。
ryo君は手に負えないので、K口さんに預けました(笑)


五竜は、やはり景色が良かったです。
刺激を受ける斜面やスキーヤーが多いし、
逆に切なくなる部分もありますが。
やっぱり白馬だな〜と思いました。
私も早く完全復帰してコブ滑りたいなぁ・・・


 






              SKI PAGEへ      HOMEへ