五竜 08.12.27-30


     
             いいもりオープン!でもブッシュ出てる・・。


今日は強風でゴンドラが動かなかったので、仕方なくいいもりへ。雪が降った おかげでいいもりもオープンしましたが、まだまだ雪が少ない。ブッシュがあちこちに 出まくってました・・。普通にゲレンデ滑ってもこんな状態じゃオモシロクないので、 ゲレンデ端にあったナチュラルエア台で飛んで遊びました〜♪(^ ▽^)

     


何本か滑ったらいいもりのリフトが止まってしまいました(-_-;) 動く気配がありません。  なんで、乗鞍メンバー&今回知り合った方々とゲレンデ端に小さいスキー板で小さいエア台を作りました〜。あちこちでボーダーさん達も 似たようなものを作っておりました。

     


なーんだか、たいして滑らずに1日目は終了。明日はちゃんとゴンドラ動くといいけど・・。


28日。白馬2日目。雪がかなりの勢いで降ってます!これはパウダーだ(≧∀≦)♪ と思い、 太い板を準備して、ゴンドラに乗ります♪

     

     


47側に行ってR3のパウダーを・・と思ってましたが、リフトの除雪が終わっていないようで 47側にはいけませんでした。仕方なくアルプス平巡回。一度圧雪かけてあったので、 そこまでパウダーじゃなかったです。その後パノラマコースを滑りながら開くのを待つ。 なかなか開きません。やっと開いたのは10時くらい。これは完全にパウダーなんて 残ってないですね・・・(-_-;) R3にはパウダーの残骸がありました。それはそれで楽しかったですけどね。

     


夕方、五竜側に戻ると、とおみゲレンデはかなり賑わってました〜。 混雑してるので他の人との接触には注意です。迂回路が一番混雑していて危なかったです。

     


29日。白馬3日目。快晴!この連休中で1日だけの晴れです♪

     

     

     

相変わらずR3に向かう途中の景色は素晴らしくキレイ☆この景色を見れるだけで幸せですね(≧∀≦)

     

滑りを撮ってもらいました♪ が、やはりR3は難しいです。。。やりたいことが出来ないッス


K口さんも、急斜面のところで前に転んでいました〜。決定的瞬間!ネタありがとうございますm(_ _;)m

     


30日。白馬4日目。今日は午前中はK口さん&Nさんと一緒に滑りました。 途中から悩みが出てきたのでちょっと先生に教わったりしてました。 朝の天気はまあまあ。でも下り坂の予報通り、次第に天気が悪くなる。 なので画像があまりない。動画からモリモリの滑りを静止画で落としてみました。 かなり練習してる模様です。

     


3時頃になると、雪の降りが強くなる。しかもべた雪。ガスも出て、視界は最悪。 諦めて下山しました。この雪がこのまま降り続けばかなり積雪が増えそうですね(-▽☆)


なんか、今回思ったのは、やっぱり五竜47、しかもR3に来ると、 知っている人が沢山いるなーと思いました\(^o^)/ 今シーズンお初の方々もけっこういて、 ここに来るだけでいろんな人に会えて、嬉しいなーなんて思いました。
みなさん!今シーズンもよろしくお願いします&よいお年を!('▽^*) 
我が家は一度家に帰ってまた1月1日から白馬入りする予定です。 お会いする方々よろしくで〜す♪(^ ▽^)




              SKI PAGEへ      HOMEへ