五竜 08.12.20-21


     
                 とおみオープン!でも廊下・・。


今週も天気がいいです!でも雪が少ないです。クリスマスはナイターが無料になると いうことで、降雪機で無理矢理とおみゲレンデを開けたみたいですが、 ぱっと見、鹿沢のようです。周りが草と土(^_^;) 雪降ってほしいものです。


アルプス平は、こんな感じです。ところどころにブッシュが出ています。コブの溝は ひどい状態でした。

     


クリスマスということで(正確にはクリスマスじゃないけど・・)そのような格好の人がちらほら。 知らない人ですが、一緒に写真を撮ってきました〜\(^o^)/

     


天気だけはいい。アルプス360からの景色。サイコーです♪

     

     


午前中はアルプス平にいましたが、午後はR2へ。コブありました!けど、 硬い。そして、土が見えてるところもある。気をつけて滑らねば!!(-▽☆)

     


R2は、上から下までずっとコブがあります♪  かなり楽しいコースです('▽^*) ちょっとR3チックですし。 まぁこれから雪がバンバン降ればコブもなくなって、R3がメインに なるんだろうけど、今はここが一番楽しいです。


日曜日は、天気はまぁいい。下り坂らしいけど、朝の時点では青空。 雪、降りませんねー。ゴンドラでアルプスに行くと、コブは壊滅的。 R2に向かうも、こちらも酷い。土日で、人が多く滑ってるのと、 気温がかなり暖かいのとで、積雪がかなり減ってしまってました。 昨日の土曜日よりも酷い。47側はリフト乗り場やコースの合流のところなど、 みんながブレーキをかける所が特に酷かった。そして・・・私はやってしまいました〜。また・・・(T□T)!

     


なんかひっかかるなと思ったら、ソールがベロッとめくれていました〜〜! ショック・・・ヾ(≧□≦) なんか滑ってても石とか気にして、練習にもならないので、 五竜に帰って下山することに。そしたら今度はラインEがめちゃ混み! はぁ〜(=_=) 

     


クリスマスのこの時期にほかに雪がないから五竜47はめちゃ混んでます。 この状態、数年前の暖冬の年みたい・・・。このまま降らなかったらやばい!!  でも、今これを書いてる時点で雪が降ってくれているから、年末年始は いけるかなぁ・・という感じです。早く全面滑走可になってもらいたいものです。




              SKI PAGEへ      HOMEへ