五竜 08.12.13-14


     
                    アルプス平。晴天。


土曜日の天気は、晴れ!雪降りませんねぇ・・・(´ヘ`) コブの溝もブッシュが 出てきてて、ヤバイです。コブじゃない所も出てて、踏んじゃいました(T□T)! あぁ・・。


     

     


今週はエアのレッスン受けました。  そろそろ飛びたいですもん(-▽☆) はじめ棒シャンも、「うーん?」だったけど、 慣れてきたら高さが出せるようになりました。スプとかツイスプとか、大会で使う技を 中心に飛びました。で、で、最後に乗鞍ぶりの雪上360。一応回りましたが、 危うかったです(^_^;) まぁはじめだからしょーがない! かけることが出来てよかった!


     

     


次の日。夜少し雪が降ってくれたおかげでアルプス平はガリガリのところがだいぶ隠れました。 でもたまーにザザザザー、とか、ガリガリっとか、行きますので、ちょっと怖かったりします。昨日の恐怖が・・・。 コブは危険なので入りませんでした。 昨日の状況だと、コブの溝がやばくなってくるのは時間の問題。 なので、今日もエアーを飛びます。一番板を傷つけなくて済むと思って。 (私の板、この前チューンナップに出したばかりなのにもう傷物です(T▽T))


     


今日はコザ練習しました。なかなか上手くいきません。 飛ぶたびに、よかったり、悪かったり、です。ふーっ(´・ω・`)  でも、まぁ、これから練習します。それよりも、エア台の前にコブのきっかけのような ものを作ったら、これがまた飛びやすかったですね! なんか直滑降からエアに入るのが苦手です。 怖く感じます。コブがあったほうが飛びやすいし、スピードも出せる、気がする。なんでだろう?(・∀・)


今回行きませんでしたが、どうやらR2が良かったらしいです。でも、緩斜面のコブは 土が出てたみたいです。このまま雪が積もらなかったら・・・R2もヤバイかも知れません。 雪降ってほしいですね〜。




              SKI PAGEへ      HOMEへ