五竜 K2白馬五竜モーグルレース  

08.05.05



朝から天気悪いです。なのでゲレンデの写真が1枚もありません(´д`) 朝ゴンドラ駅に向かう途中に、 「ポツン」と雨が・・。どーしよう?と思ったけど、とりあえずリフト券買って上ってみることに。 昨日の飲み放題、飲みすぎて少しお腹の調子が悪いです。スキーの筋肉痛も少しあります。 体調はけっこう悪いです。こんなんでコブ滑って大丈夫なの?とも思うけど、シーズン最後だし、 ちょっとがんばってみますか!

ゴンドラで上に上がると、曇り空。でも視界はある。公トレして、開会式の前に デモ滑走・・と思ったら、アルプス平はガスで真っ白に! これじゃ滑れません。 前走の志鷹デモ、鳴海さん、校長の角皆さんは下に降りてきて、とりあえず開会式。 今日は中止かなぁ・・と思いましたが、次第にガスは晴れ、視界良好に。 なので、競技開始前にデモ滑走。

鳴海さんの動画です。

私はスタートから見ていたのですが、1エア720!おぉ〜( ゚д゚) その後ストックが折れたらしい(^_^;)。2エアは 大きくてきれいな360。あれが出来たら気持ちいいだろうなぁ・・。

私は昨日と同じエア。2エアのTSが昨日より良くなった!
モリモリは昨日と同じ予選は大人の滑りでまとめてゴール。

モリモリ予選の動画です。


他にはO澤さんも出場していました。シーズン初めと比べると上達してるなぁと感じます。

     

お久しぶりのか○つさん。ミドルの上手さにびっくりしました!DTSもばっちり。

     

そして山本修羅。今日は男子おっきな子供の部(33-40歳)で出場。激戦区です。

     


昨日は、暑すぎるくらいだったのに、今日は寒い。ジャージの上にカッパを着て丁度いいくらい。 雨もたまに降ってる。でもコース周辺だけは盛り上がってる。DJも言ってたけど、みんなある意味真のフリースタイラーだなー。 普通だったらこの天気なら滑らないモン。 まぁ乗鞍なんてもっと雨降ってても滑ってるんだけどね(^_^;)


モリモリも私も修羅もか○つさんも、O澤さんも!(予選こけたけど今日は絶対に運がいい日だと思う!!) みんな予選通過。決勝はデュアルです。女子は人数の関係では2回勝てば優勝。でも雨のせいで雪が予選の時より ぐしゃぐしゃで滑りづらい。準決勝はミドルで足を取られて危ない時があったので、決勝ではミドルを特に 注意して滑ろう!という作戦を立てた。あとKもっと大きく飛べたらいいなぁと。 対戦相手はたしかピアの公認の時に前走をしていた女の子。子供ながら油断できません。そして決勝スタート。 デュアルだけど自分の滑りに集中する。1エアもまずまず、ミドルも少し抑えてるけどミス無し、2エアは予選の時の ほうがよかったけど、まぁ仕方無い。で、ボトムだけ修羅を使って加速してゴール。結果、優勝することができました。 相手の女の子ともスタート前いろいろ喋れて楽しかったです。

私決勝の動画です。


閉会式は昨日のところ。K2がスポンサーだし、女子も板もらえるのかな???とちょっとワクワク。 だって板なんてなかなか買えるものじゃありませんからね(`´)

閉会式が始まり、女子の表彰から。ワクワク・・・
「女子の優勝者には、K2の板を差し上げます!」
おぉ〜、やったぁ。もらって嬉しい太めの板。この板でパウダーとか行きたいです(*^.^*)

     

     
男子ゆとり教育世代の部(21-32歳)ではO澤さんが3位表彰台です。

     
男子おっきな子供の部(33-40歳)は、山本さんが優勝です。

今回ターンジャッジをした志鷹デモが技術的な事をみんなにアドバイス。

     

で、私また賞品の抽選のお手伝いにかり出されました・・

     


こうしてシーズン最後の大会も無事に終えることができました。 2008シーズンはいいシーズンでした(;_;) そしてまたすぐにオフシーズンが始まりますが、 怪我に気をつけて精進したいなーと思います。




              SKI PAGEへ      HOMEへ