五竜 オリエント白馬五竜モーグルレース  

08.05.04



     
                    大会日和!


今年のGWはF-STYLEの草大会に出場してきました。出場理由は、さのさかがシーズン終了してからエアの練習を まったくしていなかったので、大会コースでエア練したかったから。なかなかこの時期モーグル台は無いので、 いい練習になるかな?と思って。


ゴンドラに乗って上に到着。アルプス平はかなり雪が減ってはいましたが、この時期にこれだけあれば十分な感じです。


     


雪はいいとして、 この日の気温! 上で20度以上あったと思います。暑くて暑くて日差しも強烈(+_+)  アイス屋さんがいたら売れるんだろうなぁ・・・。


1ヶ月ぶりにインスペ・公トレ。やっぱり大会の雰囲気っていいですね。いつもより真剣に、1本1本大事に滑れます。 が、1エアで360をかけてみたら、板が取れた! 開放値が7だったからだと思いますが、これはヤバイ(-_-;)  草大会だから両板開放しても10カウント以内に履けばいいとしても、これじゃ怖くてエア飛べません。 急いでゴンドラ駅まで行って、ドライバーを借りる。チューンナップ台は駅舎の中にあったけど、 工具はゴンドラのスタッフに言わないと貸してもらえなかった。やはり盗難とかあるからでしょうか? ビンディングの調整してたお陰で公トレ3本しか滑れなかった(>_<)あーぁ。


本番は、板取れるのはイヤなので、コザックをすることにしました。これも練習しなきゃいけないエア。 やってないワリにはまぁまぁ。足も上がるようになってきました。今後の課題は高さだー・・。

     


U松さんは果敢に1エアスピンをかけていましたが、隣の隣のラインまで遠征してしまっていました。

     


モリモリは予選は本人の中で最近流行りの大人の滑りとやらで無難にまとめる。ていうか、 いつも大人の滑りをしてほしいところですね!すぐ「男たるもの3回は漕がなきゃ」とか始まりますから困ったもんです。 動画は予選のもの。決勝は・・・チーンって感じです。

モリモリ予選の動画です。


予選は私もモリモリも通過。山本修羅ももちろん通過。決勝はモリモリ2エア失敗してコケたのに大して 修羅は1エアでっかいTTTT。修羅、どんどん遠い人になりますね( ゚д゚)ポカーン 

     


私は1エアK、2エアはTS。超短いミドルは、ほんとはもっとスピード出したかったけど、 春雪でかなり掘れていたし、滑りづらかったです。

私決勝の動画です。


大会終了した後大会コースは開放しなかったので、その辺のコブを滑りに行きました。いつものように端のほうに 果てしなく長いラインがあり、その横にももう1本刻んであり、そっちは超短ピッチでついていけませんでした。 ゲレンデ全体が浅いコブ斜面になっていたので、私は真ん中あたりでチョロチョロ滑って、ゴンドラ駅へ。やはり 滑って汗かいた後は、ビールでしょう!!\(^o^)/ 喉渇いたときのビールって美味しいですね♪ 

     

     

     

     

     

いい天気のなか、運動して、汗かいて、ビール♪ 最高です☆彡(*^∀^*)


そして、エスカルプラザで閉会式です。
今回怪我後なのでエア無しの部に出場したよっくんが優勝です♪

     

そして女子の部は、私優勝! ありがとうごさいます(^_^)

     
この写真実は順位が間違って呼ばれて表彰されたものです。ほんとの順位は5位の方が3位にきています。

そして男子はこのメンツです。またしても山本修羅が表彰台。

     

優勝者全員ににオリエント時計が!みんなで記念撮影です。

     

この写真では私金色の時計ですが、男子1位はペアでもらったらしく、しかも色はシルバーに文字盤かピンク(*^.^*) ステキ☆  いいなーいいなーと言ったら一位の彼はなんと交換してくれました!! なんていい人なんだ☆ というか、 これで一位の彼とお揃い(笑)

     


閉会式ではなぜかしゃんけん大会でじゃんけんする人に指名されたりして、なかなか楽しめる閉会式でした。 いつも五竜はWJでやっていたんですけど、あそこは夕方寒くて、ちょっと辛かったんですよネ。
その後はBBQ誘ってもらったので、みんなで2989♪そして飲み放題♪  なんかとっても楽しいGWを過ごさせてもらっちゃいました(*^.^*)




              SKI PAGEへ      HOMEへ