白馬五竜 06.12.23


   
           天気いいけど、雪はいつ降るの?




今週もまださのさかは開かず。で、やっぱり今週も五竜。 みんな雪のあるところに集まってくるみたいで、五竜は混んでます。 まずリフト券売り場から混んでます。


 



ゴンドラでアルプスに上がる。雪がちょっと降ったみたいで、雪質はいい。 けど、雪薄い・・・。あちこちにプッシュが出てる。石もちらほら。 先週あったラインの溝も気をつけないと、ヤバイ。踏んでしまいます。 ぴょん、といい気になって飛んで避けると、次のコブもブッシュが! で、ラインアウト(-_-;) この繰り返し。本当にヤバイ所は滑らない勇気が必要! 板のエッジこれ以上無くなったら本当に滑れなくなる。もちろん、新しい板なんて下ろせません。 (Iさん・R君は新しい板でしたが・・・汗)


      



さて、モリモリの画像だけないのは何故かというと・・・ この撮影をした後に、 強風のため、リフトが止まり、強制下山させられるはめになったからです。 もう一本リフト乗ってから撮ってあげるよ、と言ってたけど、リフト降りたら パトロールのおねえさんがお出迎え。ゴンドラ駅のほうへ進め、との事。 残念でした★  

でも、まだ1時。一日券を購入している私達はここで帰るわけにはいかない。 そこで、47へ行ってみることにした。今年初47。が、 47側に行ったとたんに、石コロが増えた気が・・・。ペアリフト乗り場まで来て、 R2かR1かで悩んだところ、R君の一言。「R3が開いたという噂です。」ホントに?? じゃあとりあえず行ってみよう! 分岐の所を越えてR3の入り口のほうへ滑っていくと、、、 クローズです(-_-;) 仕方なく、R8へ。←未知の世界。初めてきました。ようするに、 迂回路なんですが、ここが本当に酷い状態で、よく開けてるなぁ・・・と思っちゃいました。 普通に滑るだけで、「ガリガリ・・」「ガガカガ・・」いい音がします。 R君新しい板なのに、カワイソウ・・・。なんとかゴンドラ駅に到着。なんかよくわかんないけど疲れた〜。 R3を見上げると、白いけど、すぐガリガリっていいそうな状態。まだまだですね。


 


滑っても板が傷つくだけな気がするし、寒いしで、五竜に戻ることに。 ラインCまで滑っていくと、激混み。やっとの思いで乗車。で降り場に到着してペアに向かうと、 スキー場スタッフが待ち構えている。なんか強風のために、ペアも止めるっぽい。 で、47降りて、シャトルパスで五竜に帰れ、との事。私達はギリギリ乗れたんだけど、 乗れなかった人たちは大変だったみたいです。しかも乗れたはいいけど、すごぉーく遅くしてるペアリフト、 めちゃめちゃ寒くて、ブルブル震えながら終点まで耐えました。グローブしてても手の感覚が無かったくらい。 ずっとずっと待たされてたから、体の芯から凍えてしまいました★ リフト降りたら一直線にコンドラへ。 あ〜、寒かった〜!(>Д<) こんなに寒い思いをしたのは久しぶりだったので辛かったです。


今回はR君にターンについて指摘されて、全然出来てない自分に凹みましたが、 凹んでても仕方ないので、完璧に出来なくてもいいから、ともかく言われたことを意識して滑ってみます。 自己流モーグルなもので、たまには先生について教えてもらいたいなぁ・・・なんて思ってしまいました。 そろそろスクール一回入ろうかなぁ・・。




              SKI PAGEへ      HOMEへ