五竜 WILLCOM W-ZERO3GAMES 2006 

         06.03.11




           
              久しぶりの五竜とおみ。 



今週も大会に出てきました。今度は五竜です。白馬に戻ってきました。 先週でビギナー卒業宣言をした私は、初のオープンクラスに出場。あ〜、どうなるんだろ〜な〜と 思いながら公トレ開始。周りの人の滑りを見てみると、、、やっぱり白馬はレベルが高い!! わだし…最下位かもしれない(ーー;) ちょっと沈む。


開会式が終わり、 女子チャレンジ・男子チャレンジ・小学生の部が終われば私の番・・・私はというと・・・




 

1エア・失敗コザックをしてしまう(ーー;) 2エア・ツイスプはまぁまぁ。でも、 冴えない滑りだった。超緩斜面のため、スピードをあげてエアを飛ばないといけないのだが、 コザックでここまでスピード出すと「抜ける」って事がよく分かりました。限界スピードがまだまだ低すぎのようです。(T_T) ターンのほうはそんなに悪くないとしても、雪がザクザクで、こいでもスピードが落ちる中、スピードを出さないといけないっていうシチュエーション は初めてだったので、いい経験になりました・・・・・・・・・って、女子オープンは全員決勝にいけるようです。7人しかいなかったもんで。。。

さて、予選結果発表!!  私は最下位だな、と思っていたら意外にも予選5位。結果を聞いてちょっとだけヤル気を出す(笑)。

決勝前公トレは一人1本のみ。決勝はデュアル。ビブナンバーが若いほうがレッドコース・・・ という風に決まっていた。次に自分が滑るほうのコースを滑る。 デュアルは苦手だし、勝てないとしても、とりあえずスピードだけは負けないようについていこう!! 今の課題=スピードを出す事。 デュアルはいい練習になるってモリモリはいつも言ってるし。



    

さて一回戦は予選4位の人と対戦。1エアまではサイドバイサイド。二人ともスプレッド。ここで負けまいとミドルで2.3回漕ぐ。 普段なら絶対やらないだろうな〜(^_^;) で、2エア。相手は抜け気味にツイスプ飛んでランディングで前転。私はそのまま一人でゴール!! 勝っちゃった・・・( ゚Д゚) 相手が失敗してなかったらどうなってたかは分からないけど、とりあえずホッ。



    

で、二回戦目は、予選7位の人と。ということは、私はレッドコース。決勝前に硫安けっこう蒔いてたけど、大丈夫かなぁ? と思ったらやっぱり2エアで抜けた!! あんな抜け方はじめてしたよ〜。怪我しなくて良かった。



で、負けたので、3位決定戦。予選1位の方と・・・。普通に勝てるわけないじゃん! この方は全日本デュアルで5位の方だそうで・・・無理! なんで3位決定戦にいるの〜シクシク(T_T) 

      

泣いてても仕方ないので、出来る限り頑張る! スタートは相手が一瞬置いてからスタートしてくれた。 私は一回戦で勝ったほうのコース。こっちならちょっと安心。

     

1エアは私が先にスプ。相手はツイツイスプ。えぇ〜〜( ゚Д゚) 次元が違います。 ミドル負けないように頑張る。でも2エアで追いつかれてしまう。

     

で、2エアは私ツイスプ。相手は抜けたのか?分からないけど、棒ジャン。しかも高い(ーー;) 次元が違う。 ランディングで少し失敗したけど、すぐ立て直して相手より少し先にゴール! 結果はどうあれ良くやった自分!  さて判定は・・・・レッドが2枚・ブルーが3枚で私が勝っちゃった・・・Σ(゚Д゚) うそー?? 信じられない。 シングルだったらボロボロで負けてたよきっと。一回戦目で負けて相手もヤル気が起きないってスタート前に言っていたし、 きっと集中できなかったのかもしれない。それとコースの差はあったと思う。レッドコースの2エア。 たぶんブルーのほうが飛びやすかったんじゃないかなー?



さて、めでたく3位表彰台です。閉会式にはスキー王国長野のわんだるま国王も来ていた。(きぐるみの犬)

    


五竜スキー場側の挨拶などのあと表彰式。 ちゃんと台の上に上るの初めてです!一度上ってみたかった!! 3位の商品はプレデターウエアなど。この前のダウンと合わせれる!! 嬉しいです。  でもね、優勝者はWILLCOM W-ZERO3と、賞金5万円!!!Σ(゚Д゚) 凄すぎですね。 男子は1位10万!!!2位3位の人にも賞金が出ていたよ! 


     

     


来週の予定はシャト。土日どっちかいくつもり。天気が良いといいな。




              SKI PAGEへ      HOMEへ